【感想】スモールワールドの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スモールワールド」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
small
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMia先生(日本人/女性)でした。
 
 
150310a
 
 
スモールワールドの料金体系はポイント制で会員登録時に180ポイント進呈されるのですが、多くの講師が1レッスン90ポイント消化の中でMia先生は100ポイント消化の講師でした。
 
 
90ポイントの講師であれば2回無料レッスンを受けられるのですが、Mia先生にしてしまうと1回しかレッスンが受けられないので非常に悩みましたが、Mia先生は完全なるネイティブだったので、今回は思い切ってMia先生にしてみることにしました。
 
 
※1レッスン90ポイント以下の先生はおりません。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Mia先生は大学生ということで、おそらく20歳過ぎくらいの若い先生でした。
 
 
普段はキッズ向けのレッスンが多く大人向けのレッスンはあまりやらないそうで、若干の戸惑いを感じていたようですが、しっかりレッスンをしてくれました。
 
 
よくよくスモールワールドのホームページを見てみると、もちろん大人もレッスンを受けられるのですが、どちらかというキッズに軸足を置いたスクールですね(^^;)
 
 
Mia先生はとても優しく、ネイティブとはいえ礼儀正しい先生なので、ぜひ将来はうちの娘たちにレッスンをしてもらいたいくらいです。
 
 
レッスン内容は、事前にMia先生とのメッセージのやりとりでフリートークと決まっていたので、そのままフリートークとなりました。
 
 
150307d
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・なぜ英語を学んでいるか?
・英語圏への海外旅行経験は?
・カルチャーショックは?
・シアトル
・趣味
・映画/ドラマ/音楽
・何を学びたいか?
 
 
Mia先生はシカゴ生まれカリフォルニア育ちだそうです。カッコいい!僕は秋田生まれ埼玉育ち…
 
 
僕は英語圏への海外旅行はアメリカとカナダに行ったことがあるのですが、その時に受けたカルチャーショックを聞かれ、すぐに答えが浮かびませんでした。
 
 
円滑なコミュニケーションのためには、英語以前にこうした質問への回答を自分の中でしっかり持っていないといけませんね。
 
 
数秒間必死にカルチャーショックについて考え、アメリカにはあまり自動販売機がないという答えを絞り出しました。
 
 
日本はふとのどが渇いて何か飲もうとしたときに、そこら中に自動販売機やコンビニがあるので本当に便利です。
 
 
海外ではセキュリティ的にそうはいきませんからね。
 
 
アメリカではシアトルやニューヨークに行ったことを伝えると「シアトルは曇っていた?」と聞かれました。
 
 
シアトルは天気が悪いことで有名だそうです。アメリカ(カリフォルニア)人に言わせると、シアトルに住んだら気分が落ち込んじゃうと。
 
 
確かにカリフォルニアは年中温暖な気候ですし、そのカリフォルニアから見るとシアトルは相当北部なのでそういった印象を抱いているのでしょうね。
 
 
こういうアメリカ人ならば持っている”イメージ”を知れるのも、ネイティブ(アメリカ在住)講師ならではです。
 
 
Mia先生も日本について非常に興味を持っており、ぜひ日本について色々聞きたいと仰っていたので、Mia先生であれば英会話を学びつつ日本のことを伝える良い練習になるのではないかと思いました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ