【感想】イストークの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イストーク」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
woi
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はリラ先生(日本人/女性)でした。
 
 
150305a
 
 
僕のレッスン希望日時(10:30am)では3名の講師が選択可能でしたが、中でもベテラン風なリラ先生を選びました。
 
 
レッスン予約後にはメッセージをくださいました。
 
 
150304a
 
 
ちなみにイストークでは会員登録時に400ポイント進呈されますが、リラ先生は1レッスンで350ポイント消化の講師でした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
リラ先生はこれまで僕がレッスンを受けてきたフィリピン人や日本人と比較すると、少ーし英語力の劣る先生でした。
 
 
英会話サークルなどに積極的に参加している、英語をよく話せるおばあちゃんといった感じです。
 
 
※英会話サークルに参加したことはありませんが(^^;)
 
 
ただ、その分リラ先生はとても優しくとても親しみやすい先生でした。それはもう抜群の安心感なので、初心者の方におすすめです。
 
 
ちなみに料理やチベットエクササイズ(?)が趣味らしいです。
 
 
レッスンは簡単な自己紹介をしたあと、何か希望があるか聞かれ、リラ先生がどのように英語を身に付けたか教えてもらいました。
 
 
[リラ先生のアドバイス]
・シャドーイング
・自分の声をレコーディング
・ネイティブの発音と比較
・ニュース記事などの要約
・積極的に外国人に話しかける
・他人の批評を気にせず自信を持って話す
・まずは簡単な英語から
 
 
自分の声をレコーディングすると現実を直視することになり、自分とネイティブの違う点(修正点)がよく分かるとのことでした。
 
 
僕も毎回レッスンを録画し自分の英語を聞いているので、リラ先生の言わんとしていることがよく分かりました。
 
 
やはり(できていない)現実を正しく受け止めなくてはいけませんよね。
 
 
記事の要約に関しては、要約するだけでなくその記事に同意するか同意しないかを判断し、その理由を英語で書く(読む)と良いとのことでした。
 
 
年齢のことに言及するのもあれですが、60歳を超えた方がこうして意欲的に英語を学んでいる姿勢を見ると、自分も頑張らなくてはとさらに前向きな気持ちになりました。
 
 
前回の日本人講師のレッスンでも感じましたが、日本人との英会話の中でも得られることが多くありますね。
 
 
少々割高ではありますが、安心感のある日本人講師とのレッスンをご希望の方は、一度イストークの無料体験レッスンを受けられると良いかもしれません。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ