【感想】大人の英会話倶楽部の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「大人の英会話倶楽部」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
adult
 

 
 
講師はTrish先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
150316a
 
 
僕のレッスン希望日時(10:30am)でレッスン可能なのは前回のGrazele先生かTrish先生しかおりませんでした。
 
 
今回も特に教材などを指定せずにレッスンに臨んだため、内容はフリートークとなりました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Trish先生講師歴4年だけあってしっかりとした講師でした。
 
 
レッスン内容はフリートークではありましたが、Trish先生がトピックを用意してくれておりそれを軸にレッスンが進んでいきました。
 
 
今回のトピックは「The Bucket List‏」。死ぬまでにやっておきたいことですね。それを5つ回答するというものでした。
 
 
英語云々の前に答えの内容を考えるのが難しいのですが、咄嗟に考えをまとめる能力も鍛えられそうで良いですね。
 
 
内容が決まっても自分の乏しい英語力の中でそれを伝えなくてはならず、脳みそフル回転状態です。
 
 
ちなみに僕の回答がこちらです。
 
 
①世界旅行
②スカイダイビング
③宇宙旅行
④家を建てる
⑤BIGパーティー
 
 
それぞれの僕の答えに対し、Trish先生がいくつか追加の質問をしてくれました。
 
 
①世界旅行
・海外旅行に行ったことある?
・どこの国?
・どこがよかった?
・それはなぜ?
 
 
②スカイダイビング
・スカイダイビングをした友達はいる?
・どこでスカイダイビングしたい?
 
 
③宇宙旅行
・宇宙は恐くないの?
・SF映画は観る?
 
 
④家を建てる
・あなたにとってのドリームハウスは?
・邦画と洋画どっちが好き?(↑でシアタールームがほしいと答えたので)
・サブタイトル(字幕)なしで観る?
 
 
⑤パーティー
・友達は近くに住んでいる?
・東京の暮らしはどう(↑で東京在住という話が出たので)
・前回の地震はいつ?(東京という話から派生して)
・普段地震が起きたらどうする?
 
 
④の家を建てるは、実際に今本格的に検討中です。遅くとも3年後までには建てたいと思っています( ̄ー ̄)ちゃんとお金を借りられればですが…
 
 
で、その家には絶対書斎がほしいです!男の夢です!小さくても良いので、書斎さえあれば文句なしです!ちなみに書斎は英語で”study”です!(レッスン後に調べました…)
 
 
「The Bucket List‏」のレッスンに入る前に簡単な自己紹介があったのですが、そこから派生して下記のような質問もありました。
 
 
その他
・なぜ人々はスポーツが好きだと思う?
・子供にどんなスポーツをさせたい?
・野球は何歳から始めたの?
・野球をどこで習ったの?
・野球での苦い経験は?
 
 
今回のレッスンでは僕の中で失敗が一つありました。
 
 
それは、レッスンの最初にTrish先生から「英語の”correction”はレッスン中とレッスン後のどちらがいい?」という質問に対して「レッスン中」と回答してしまったことです。
 
 
回答したときはなんとも思っていませんでしたが、いざレッスン中にSkypeチャットで”correction”されると、せっかく話していた流れがそこで分断され、なんとも醒めた気持ちになってしまいました…
 
 
大人の英会話倶楽部では、レッスン後にレッスンアドバイスが届くので、今後はレッスンアドバイスの中で”correction”してもらおうと思います。
 
 
ちなみに今回のレッスンアドバイスはこちらです。
 
 
150309i
 
 
次回はまた別の先生のレッスンを受けてみたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ