【感想】大人の英会話倶楽部の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「大人の英会話倶楽部」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
adult
 
 
hikoukai
第2回目第4回目のレッスンはレッスン動画あり
 
 
講師はGrazele先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
150309a
 
 
僕のレッスン希望日時でレッスン可能な講師は2人だけだったので、まずはGrazele先生をチョイスしました。
 
 
ちなみに、大人の英会話倶楽部は会員登録すると760ポイントが無料で進呈されるのですが、Grazele先生は1レッスンで190ポイント消化される先生でした。
 
 
在籍している多くの講師が190ポイントなので、それらの先生を選べば無料体験レッスンを4回受けられそうです。
 
 
レッスンを予約した後は、会員サイト上で担当講師へメッセージを送る機能があり、おそらくここで教材の指定などを行うのでしょう。
 
 
150302a
 
 
今回は事前に特に何もメッセージを送らなかったので、レッスン内容はフリートークとなりました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Grazele先生は21歳と若く親しみやすい先生でした。現在はダバオシティで一人暮らしをしているそうです。
 
 
レッスンはフリートークだったのですが、あらかじめ用意されていたと思われる質問に答えていく形式でした。
 
 
①If you had just won a million dollars, what would you do with it?
 
 
海外の不動産に投資すると答えました。
 
 
ドドーンと豪邸や高級車を買いたい気持ちもあるのですが、それではあっという間に1億円がなくなってしまうので、将来に渡って収入の見込める海外不動産投資にしました。(真面目か!)
 
 
Grazele先生は1億円でビジネスを始めたいそうです。
 
 
②If you knew that you only had a year left to live, what would you do?
 
 
会社を辞めて世界中を旅したいと答えました。やはり地球の色々な場所をこの目で見るまで死ねないですね。
 
 
Grazele先生は田舎に帰って家族と過ごすとのことです。
 
 
③What is something you have never done but would like to do?
 
 
スカイダイビングと答えました。ハワイとかに旅行に行って、スカイダイビングやってみたいですね~。
 
 
Grazele先生はスキューバダイビングだそうです。スキューバダイビングもいいですね~。
 
 
④If you had three wishes, what would they be?
 
 
1.自由な時間がほしい
2.たくさんお金がほしい
3.たくさん旅行に行きたい
 
 
そりゃ誰でもそうだろ!と言いたくなるような我ながら面白味のない回答でした(^^;)
 
 
Grazele先生は下記3つです。
 
 
1.healthier
2.richer
3.happier
 
 
⑤If you had the chance to start any business, what would it be?‏
 
 
投資やインターネットビジネスと答えました。要はお金と時間を両方得られるものがいいんです( ̄^ ̄*)
 
 
Grazele先生は靴屋さんだそうです。自分で靴を作って売りたいと。なんか夢があっていいですね。
 
 
⑥Would you rather go a week without your phone or a week without your toothbrush?
 
 
without my phoneと答えました。
 
 
若い頃は携帯なしはなかなか考えられませんでしたが、今はもうヘッチャラプーです笑。普段の電話やメールはもはや妻と親だけですし…
 
 
あとは、先日小学生ぶりくらいに歯医者に行って歯科検診をしてもらったら、軽微ながら虫歯だらけでした( ̄▽ ̄;)!!
 
 
おれは虫歯はできない体質だぜ!と根拠のない自信があったのですが、その幻想はもろくも崩れ去りました。もっと早く行っておけばよかった…
 
 
というわけで歯(歯ブラシ)は大事です。
 
 
Grazele先生も歯ブラシだそうです。携帯は借りられるけど、歯ブラシは借りられないでしょと。
 
 
一本取られましたヽ( ̄ー ̄*)ノ
 
 
⑦If you had to pick a new name for yourself, what name would you pick?
 
 
レオナルドと答えました。レオナルド・ディカプリオから拝借したと。
 
 
少し面白いことを言おうとして必死に捻りだしたのがこれですが、ややウケといったところでした…
 
 
Grazele先生はsamantha nicole‏がいいそうです。姉(妹)の名前らしいですが、セレブリティな感じでいいでしょと。
 
 
Grazele先生はgrazele love‏という名前で友達はみなloveと呼ぶらしいのですが、loveだとボーイフレンドがいっぱいいる人みたいで嫌なんだそうです。笑
 
 
⑧What is one weird thing about you?
 
 
これはなかなか思いつかず結局答えられませんでした。ただ、レッスン後によくよく考えて自分なりの回答を得ました。
 
 
僕は…煙草を吸いません。(吸ったこともありません。)お酒を飲みません。(2~3ヶ月に1回くらい。)ギャンブルをしません。(ギャンブル運・センスが皆無です。)女遊びをしません。(今のところ…)コーヒーを飲みません。(代わりにココアが大好きです。)
 
 
なんだかすごくつまらない人間に思えてきましたが、そんなやつはあんまりいないと以前誰かに言われた気がします。
 
 
ということで、今後この手の質問はこの回答でいきたいと思います。
 
 
Grazele先生はmasochistだそうです。注射や針(痛いの)が好きなんだそうです。Grazele先生変わり者だな~(^^;)
 
 
今回のレッスンのようにあからじめ質問が用意されていると、たくさん英語を話す機会が生まれますし、自分のアイデアをとっさにまとめて話す練習にもなりますし、お互いのことをより理解できて良いなと感じました。
 
 
こうした質問がなくても、スムーズに会話を導いてくれる先生ならいいですが、そうでない場合はこうした質問が用意されているといいですね。
 
 
おかげで非常に有意義なレッスンでした。
 
 
レッスン後には大人の英会話倶楽部の会員サイト上でGrazele先生からレッスンアドバイスが届きました。
 
 
150309g
 
 
次回はまた別の先生のレッスンを受けてみたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ