【感想】イープロの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イープロ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
epro
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAnne先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
イープロは在籍講師がまだ6名と少なく、僕の希望日時で選べる先生はAnne先生とJessica先生しかいませんでした。
 
 
前回Jessica先生にしたので今回はAnne先生を選ぶことにしました。
 
 
イープロのオリジナル教材の中には、他では見たことがないゴルフ英会話教材があり、試しにゴルフ教材でレッスンを予約してみました。
 
 
ゴルフは2~3回コース回ったことがあるだけで、今は全くやれていないんですけどね(^^;)
 
 
150308c
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Anne先生は気さくなおばちゃんといった感じの先生でした。プロフィールによると、20年以上日本に住んでいた経験があり、日本語を流暢に話すそうです。
 
 
レッスンは基本的に英語でしたが、ポロッと日本語が出てきていましたし、いざというときに日本語が使えると思うだけで安心感がありますよね。
 
 
レッスンは3つのゴルフ教材を使ったのですが、どれもただゴルフに関するセンテンスが並んでおり、それを読むだけでした。
 
 
150228c
 
 
お互いにゴルフに詳しいわけでもないので、特に盛り上がることもなくサラッと終了しました。
 
 
ただ、センテンスを読み上げる中でいくつか発音を直していただきました。
 
 
その流れもあり、ゴルフ教材の後は「Tongue Twister」をやりました。あの舌がこんがらがるやつです。笑
 
 
150228d
 
 
「Tongue Twister」はテーマになっている音を意識して発音することで、段々スムーズにその音を発音できるようになるのではないかと感じました。
 
 
レッスン中にやる内容ではないと思いますが、発音の”自主練”にはよさそうです。Anne先生も自分でやってみてねと仰っていました。
 
 
ちなみに今回のレッスンは、僕がレッスン10分前にスカイプを立ち上げてスタンバイしていると、Anne先生から”Hello! good morning. Do you want to start now?”というメッセージが届き、”Yes.”と伝えると、そのまま予定の10分前にレッスンが始まりました。
 
 
そして、きっちり予定の10分前にレッスンが終了しました…レッスンが10分長ければより好印象だったんですけどね~。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ