【感想】イープロの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イープロ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
epro
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はJessica先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
イープロは在籍講師がまだ6名と少なく、僕の希望日時で選べる先生はJessica先生とAnne先生しかいませんでした。
 
 
ということで今回はJessica先生、次回はAnne先生ということにしました。レッスンは「教材を使用しない」で予約しました。
 
 
150308b
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Jessica先生は22歳と若いのですが、非常にしっかりとした先生でした。眉毛が凛々しいためか、嵐の松本潤に似ています。笑
 
 
[レッスン内容]
・自己紹介
・WEB教材使用
 
 
お互いに簡単な自己紹介をした後、様々なトピックが掲載されているWEB教材を使用してのレッスンをしていただきました。
 
 
僕が自己紹介の際にスポーツが好きだということを伝えたので、スポーツに関するトピックを選んでくれました。
 
 
150225a
 
 
ただなんのテーマもなく進んでいくフリートトークも良いですが、こうしたトピックがあるとお互いに楽ですし、幅も広がって良いですね。
 
 
1. What is your favorite sport? Why do you like it?
 
 
もちろん野球です!ただ、なぜと聞かれると困りますね。小さい頃からやっていたし、父や兄も好きだったのでと答えました。
 
 
2. Describe the rules of your favorite sport in detail.
 
 
これまた意外に難しいですよね。ピッチャーがボールを投げて、バッターがそれを打つと答えました。今の僕にはその説明が精一杯です(^^;)
 
 
3. Do you ever go to see games in person? If so, describe one of these experiences. How was the game? What kind of food could you get? Were there extra attractions like famous people or a band?
 
 
シアトルにイチローを観に行った経験を話しました。試合内容は全く覚えていませんが、とにかく興奮しましたね。
 
 
ヤンキースのイチローを観に行けなかったのは残念でしたが、ぜひマイアミにイチローを観に行きたいものです。
 
 
4. What is your least favorite sport? Why do you dislike it?
 
 
これまたある意味難しい質問ですよね。悩んだ末、柔道と答えました。高校生の時に柔道の授業があって、投げられて痛かったという理由で。
 
 
痛いとかかゆいとか、普段日本語でよく使う言葉って英語だとなかなか出てこないものですね。
 
 
5. Describe a friend or family member who likes sports. What sport does this person like? Does the person go to live games? Does the person play the sport or talk about it a lot?
 
 
前述の通り、父も兄も野球をやっており、実家にいた頃はよく野球(スポーツ)の話をしていました。
 
 
この実家も、いざ英語になるとなかなか出てきませんね。
 
 
普段自分が使っている日本語を英語に直すことで新たに学ぶことが多いように思えてきました。
 
 
今度、日本語で日記をつけて英訳するというようなことをこのブログで始めようかなと思います。
 
 
WEB教材には全部で10個質問文があったのですが、5問終えたところでレッスン終了の時間となりました。
 
 
次回もJessica先生とこのレッスンの続きでも良いのですが、イープロをよく知るため次回はAnne先生にしたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ