【感想】トークプラネットの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「トークプラネット」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
talkplanet
 

 
 
講師はLaurence先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
Talk Planetはフィリピン人講師ばかりでなく、ネイティブ講師も多数在籍するので、今回はネイティブであるLaurence先生を指名しました。
 
 
ちなみに、Talk Planetの無料体験レッスンは、まず最初に800ポイントを無料で与えられ、レッスンを受ける度にポイントが消化される仕組みです。
 
 
消化されるポイントは講師により異なります。
 
 
フィリピン人講師の場合は大体150~200ポイントですが、ネイティブの場合は、800~1,000ポイント程度消費することになります。そのため、受けられる無料体験レッスンの数は、選ぶ講師により異なるというわけです。
 
 
ちなみにLaurence先生は360ポイントと、ネイティブの中では破格のポイントの低さです。ポイントが少ないのは、おそらくLaurence先生が物価の安いフィリピン在住だからではないかと思います。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
ネイティブ講師のレッスンは初めてだったため、うまく聞き取れるか不安だったのですが、Laurence先生の英語はとても聞き取りやすく、また、こちらの英語もうまく聞き取ってくれ、比較的スムーズに会話を進めることができました。
 
 
おそらくこれは、Laurence先生がこれまで多くの日本人に英語を教えてきた経験が生きているのでしょう。
 
 
レッスン受講前は、Laurence先生の写真を見て、気難しいおじさんかなと勝手に想像していたのですが笑、とても気さくで教育熱心な先生だと感じました。
 
 
レッスンの最初で僕の話すスピードを褒めてくれたのですが、やっぱり褒められるのは嬉しいです。笑
 
 
ネイティブの先生に言われたのでなおさらだったかもしれません。
 
 
Laurence先生は褒めることも忘れない、日本人にはもってこいの先生と言えるでしょう。
 
 
スポーツというお互いが興味のあるトピックもあり、今後もLaurence先生のレッスンを続けたいという気持ちになりました。
 
 
2回目の体験レッスンは、もっとTalk Planetを知るために別の先生を指名しようと考えていましたが、せっかくなのでもう一度Laurence先生のレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ