【感想】マイチューターの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「マイチューター」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
mytutor
 

 
 
講師はHya先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
レッスン希望日時で絞った際に何名か講師を選べる状態でしたが、セブ最大のインターナショナル英会話スクールで8年間講師歴のあるベテランかつ美人マダム風のHya先生を選びました。
 
 
マイチューターではレッスン予約後に「講師への連絡」メニューからレッスン希望内容を伝えることができるのですが、受講前にそれを理解していなかったので今回は何も希望しないままレッスン開始となりました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Hya先生は非常に落ち着いた雰囲気で、熟女好きな僕にはもってこいの講師でした(・∇・)
 
 
レッスン内容は、簡単な自己紹介の後「アルコール」に関する記事を使ってのレッスンでした。
 
 
150224a
 
 
まず最初に2~3分時間をもらい記事を読み込み、その後全文を声に出して読みました。
 
 
こうした長めの英文を読むのは久しぶりだったので、なかなか内容が頭に入って来ず意味を理解するのに苦労しました。
 
 
やはり日頃からこうした長めの英文に触れておくことが大切ですよね。
 
 
一通り英文を読み上げた後は発音の間違っていた英単語のチェックを行いました。
 
 
「consumed」「countries」「events」「depressant」「cholera」「reliable」「intoxication」「dehydration」「slurred」「moderately」
 
 
‏また、記事中の意味の分からない単語の意味を教えてもらいました。
 
 
「spirits」「indulge into」「revoked」「depressant」「sanitation」「intoxication」「dehydration」「slurred」
 
 
単語の意味を確認した後は、記事に関する5つの質問が出題され、最後は「アルコール」全般に関する5つの質問に回答しました。
 
 
①1番好きなお酒は?
②飲み過ぎた経験は?
③飲酒運転は厳しく取り締まられている?
④日本でのお酒の役割は?
⑤二日酔いの回復方法は?
 
 
僕は飲み会は好きなのですが、お酒が特別好きではなく、またお酒が弱いので普段は全くお酒は飲みません。
 
 
そんな僕ですから好きなお酒はアルコール度数の低いジュースみたいなお酒です。
 
 
ただ、カシスオレンジのようなものばかりだと興ざめさせてしまうので、見た目ビールでちょっとこ洒落たシャンディガフなんかを飲みます。
 
 
それでも以前はよく終電で寝過ごしてしまったり、翌日ひどい二日酔いに見舞われて、午前中はただ会社に”いるだけ”みたいなことが何度かありました。笑
 
 
話が少し逸れてしまいましたが、レッスンは記事を使ってバランス良く英語を学べる内容でした。
 
 
マイチューターは担任制度が特徴のスクールなので、特定の先生と英語学習を進めていきたい方はマイチューターを検討されてみるとよいでしょう。
 
 
僕もHya先生に担任をしてもらいたい(* ̄∇ ̄*)
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ