【感想】マイチューターの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「マイチューター」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
mytutor
 

 
 
講師はNelli先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
レッスン希望日時で絞った際に何名か講師を選べる状態でしたが、フィーリングでNelli先生を選択しました。
 
 
レッスンを予約する際はレッスン内容を希望するフォームはなく、レッスン日時のみを予約するという流れでした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Nelli先生はなんとも控えめな先生でした。
 
 
マイチューターのホームページのNelli先生のプロフィールを見ると、特に小・中学生向けのジュニア英語を得意としているとあったのですが、確かに、ジュニア向けな先生だなという印象でした。
 
 
[レッスン内容]
・簡単な自己紹介
・レベルチェックテスト
 
 
mytutorの第1回目の無料体験レッスン内容は、レベルチェックテストでした。
 
 
スカイプ上でレベルチェックテスト用のPDFファイルを添付いただき、それをダウンロードしてレッスンを進めていきました。
 
 
レベルチェックテスト①
150223a
 
 
英語の早口言葉のような5つの英文を、それぞれ2回ずつ読み上げました。日本語でもしょっちゅう噛む僕ですから、これはなかなか難しかったです。発音をチェックするテストといったところでしょうか。
 
 
レベルチェックテスト②
150223b
 
 
写真を1分間見たの後に、写真の内容を描写するテストでした。リンゴがある、タマゴがあるなど、見たままを頑張って答えました。
 
 
描写の後は、食べ物に関するいくつかの質問がありました。
・毎日食べるものは何?
・お昼は何を食べる?
・野菜は食べる?
・どんな食べ物をよく食べる?
・どんな果物をよく食べる?
・ミルクはどれくらい飲む?
・料理はする?
・何を作る?
・どこで食べ物を買う?
・いつも食べている者はヘルシー?
・どんな食べ物を避けたい?
 
 
レベルチェックテスト③
150223c
 
 
②に引き続き写真を1分間見たの後に、写真の内容を描写するテストでした。飛行機が飛んでいる、駅が見えるなど、これまた見たままを答えました。
 
 
描写の後は、乗り物に関するいくつかの質問がありました。
・なにで仕事に通っている?
・車持ってる?
・なぜ通勤に車を使わないの?
 
 
フィリピンの人に電車で1時間かけて通勤していると言うと、大体いつも驚かれるのですが、一体どの辺が驚きポイントなのでしょうか?
 
 
電車を使っていることなのか1時間も掛けていることなのか…今度頑張って聞いてみたいと思います!
 
 
レッスンの後は会員サイト上で、レベルチェックテストの結果を確認することができました。
 
 
150223d
 
 
ざっくりとした評価ですが、客観的に英語力を測りたい方はマイチューターの無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ