【感想】ブルックリンオンライン英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ブルックリン・オンライン英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
brooklyn
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
ブルックリン・オンライン英会話は産経オンライン英会話と提携しており、名前こそブルックリンですが中身は産経オンライン英会話そのものです。
 
 
エキサイトスカイプ英会話とhanasoの関係と同様ですね。
 
 
ブルックリン・オンライン英会話を無料体験レッスンを受ける際は、事前にアンケートに回答しなくてはなりません。
 
 
150217a
150217b
 
 

無料体験レッスンの感想

 
講師はBlake Muyani先生(フィリピン/男性)で、年齢23~25歳くらいと思しき初々しく可愛らしい(?)男のコでした。
 
 
150217b
 
 
以前、産経オンライン英会話で教材を使用したレッスンを受講したので、ブルックリン・オンライン英会話ではフリートークを希望しました。
 
 
フリートーク内容は、何かテーマを決め考えや意見を問うものではなく”行き当たりばったり”タイプのフリートークでした。
 
 
こうしたフリートークでは講師の会話を引っ張る力が試されるところですね。
 
 
[フリートーク(質問)内容]
・昨日(月曜日)はどんな日だった?
・何時間働いた?
・どこで働いている?
・なぜ英語を勉強している?
・英語の中でも何にフォーカスしている?
・オンライン英会話は初めて?
・兄弟はいる?
・海外に行ったことがある?
・海外ではどうやってコミュニケーションを取った?
・フリータイムは何をしている?
・普段どうやって英語を勉強している?
・オフィスには何で通っている?
・電車と新幹線の違いは?
・仕事で使う言語は?
・英語の記事を読んでいる?
 
 
とまぁ、方向性のない会話でした笑。ただ、一生懸命質問を考えてくれて好感が持てました。
 
 
会話の中で新幹線の話が出てきたのですが、フィリピン人はどうやら日本の一般的な電車を新幹線だと思っているようです(^^;)
 
 
最後はBlake Muyani先生が大学生時代の英語学習方法について教えていただきました。改めて、フィリピンの若いコがこんなにペラペラ英語を話しているのに、僕たち日本人のこの英語力の無さはなんなのかと情けなくなりました。
 
 
まずは自分が頑張りたいと思います!
 
 
レッスン後は、会員サイト上でBlake Muyani先生からのレッスンレポートが届きました。
 
 
141223a
※レッスンレポート公開NGのため、産経オンライン英会話HPより引用。
 
 
レッスンレポートでは、僕が話した誤った英文を正しい英文に直してくれていました。また、レッスンを始める際はA2(日常英会話初中級)かB1(日常英会話中級)が良いのではないかと提案いただきました。
 
 
ブルックリンでは受講者から講師への評価を行うことも可能です。
 
 
150217c
 
 
受講者の意見がしっかり講師やレッスンに反映されているのでしょうね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ