【感想】e英会話の体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「e英会話」の体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。ちなみにe英会話の体験レッスンは、無料ではなく980円です。
 
 
eeikaiwa
 

 
 
講師はe英会話で唯一のネイティブ講師Fergal先生(アイルランド/男性)を選択しました。
 
 
e英会話では基本的に1レッスンで1ポイント消費されますが、Fergal先生はネイティブなので2ポイント消費されます。
 
 
そのため、僕の場合は体験レッスンが3回ではなく2回となります。レッスン内容はカランメソッドを希望して予約しました。
 
 
150213d
 
 

体験レッスンの感想

 
Fergal先生は非常に穏やかで優しい先生でした。
 
 
これまで受けてきたカランメソッドのレッスンでは、ちょっとでも英文を”噛む”あるいは詰まったりするとすぐに言い直しをさせられたのですが、Fergal先生はその辺を多めにみてくれ、リラックスしてレッスンを受講することができました。
 
 
ちょっと噛んだだけなのにもう1回質問されたりすると、自分にも講師にも腹が立ってしまうんですよ(^^;)
 
 
Fergal先生の発音は、アイルランド人ということでイギリスに近く、少しクセがあって聞き取りづらいのかなと思っていたのですが、ゆっくり話してくれたのか非常に聞き取りやすかったです。
 
 
ちなみにFergal先生はアイルランドからロンドンに移住し、そこで11年間過ごした後、現在はマニラに住んでいるそうです。
 
 
Fergal先生は自宅からのレッスン提供で、窓の外が明るかったのでなぜだろうと思っていたのですが、フィリピンに住んでいたからだったのですね。
 
 
レッスンは前回のレッスンをしっかり引き継いでいただき、その続きからのレッスンとなりました。
 
 
150217a
 
 
よくよく考えてみると、ネイティブでカランメソッドなんて贅沢ですね^^
 
 
カランメソッドが自分に合うか合わないかはさておき、ネイティブのレッスンを受ける度に思うことですが、やはり僕は少々値段が高くてもネイティブのレッスンを受けたいです。
 
 
非ネイティブでも勉強になるとかそういう問題ではなく、単純に英語ネイティブへの憧れのようなものがあるのでしょうね。
 
 
そんなことを再認識したFergal先生のレッスンでした。
 
 
button_002

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ