【感想】ECCオンライン英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は、4月からグランドオープンする「ECCオンライン英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
ecco
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はShenna先生(フィリピン/女性)でした。今回はとは別のテキストを選択してレッスンの予約を行いました。
 
 
150209d
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Shenna先生はラジオDJのような声を持つなまりの少ない講師でした。
 
 
Shenna先生のレッスン自体には満足だったのですが、レッスン途中で何度か音声が聞き取りづらくなり、最終的にShenna先生がビデオをOFFにせざるを得なくなったのが残念でした。
 
 
オフィスからのレッスン提供とはいえ、音声・画像の乱れは起こ得ることを認識しておかなくはいけませんね。
 
 
また、レッスン開始直後には、Shenna先生の背後(画面右端)にトレーナーと思われる女性が映りこんでこちらをジッと見ており、なんだか気になってしまいました(^^;)
 
 
さて、レッスンはまずShenna先生からいくつか質問がありました。
 
 
[質問内容]
・どこに住んでいる?
・東京の有名なフェスティバルは?
・どのフェスティバルが好き?
・レッスン前は何をしていた?
 
 
東京には特に有名な(大きな)フェスティバルはなく、普段フェスティバルにも行かないと回答しました。
 
 
東京に何か有名なフェスティバルってありましたっけ?
 
 
Shenna先生は”You are busy man.”と言うので、いやいや”I’m just lazy man.”と言ったらちょっとウケました^^
 
 
また、レッスン前には朝ごはんを食べ掃除機を掛けてことを伝えると、フィリピンの男性は部屋の掃除をしないらしく、少し驚かれました。
 
 
我が家では僕が毎日掃除機をかけています( ̄^ ̄*)
 
 
テキストを使用したレッスンでは、まずNotesというメニューで本日学ぶ文法について確認しました。
 
 
150209a
 
 
続いてレッスンで使うボキャブラリーをShenna先生に続いてリピートしました。
 
 
150209b
 
 
その後は絵を使ったレッスンを行いました。
 
 
150209c
 
 
最後は”What would you do if you had 1 year to live?”という質問に答え、本日のレッスンは終了となりました。
 
 
ちなみに上記の質問に対しては、ありきたりですが仕事を辞めて世界中を旅すると答えました。やはり死ぬ前には、この世界・この地球の様々な場所を実際にこの目で見てみたいです。
 
 
僕の将来の夢は、娘たちを育て上げたあと妻と世界中を旅行することです。そのためには、今から健康とお金の準備をしっかりしておかなくてはいけませんね。
 
 
話しがそれましたが、ECCオンライン英会話のレッスンはECCのノウハウが詰まった教材をベースにレッスンが進んでいくので、英語と英会話をバランス良く学んでいけると思います。
 
 
興味のある方は一度無料体験レッスンを受けてみると良いでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ