ECCオンライン英会話の無料体験レッスンを受講しての感想①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は、4月からグランドオープンする「ECCオンライン英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
ecco
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はJoy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
ECCオンライン英会話は現状在籍講師が10名と少なく、僕の希望日時では4名の中から講師を選択できる状態でした。
 
 
レッスン予約時は、使用するテキストを選択してレッスン予約を完了させます。僕は先日ECCウェブレッスンでLevel3という判定だったので「Level3 Explorer」のテキストを選択しました。
 
 
150208a
 
 
ちなみに、ECCオンライン英会話はスカイプではなくGoogle Chromeを使用しますので、レッスン前には設定が必要です。
 
 
レッスンの30分前になると、使用するテキストを閲覧できるようになり、レッスンの予習を始めることができるようになります。
 
 
150208b
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Joy先生は優しく感じの良い講師でした。
 
 
今回がECCオンライン英会話の最初のレッスンとあって、レッスンはまずJoy先生からあいさつ程度にいくつか質問がありました。
 
 
[質問内容]
・カズタカという名前の意味は?
・どこに住んでいる?
・東京に何年住んでいる?
・東京はどんなところですか?
・東京でおすすめの場所は?
・(Joy先生が住んでいる)セブ島の印象は?
 
 
東京でおすすめの場所って、意外と回答に困りました。ベタに東京タワーとスカイツリーと答えましたが、なんとも面白味のない回答です(^^;)
 
 
英会話というか、海外の人のコミュニケーションのためには、海外のことばかりでなく自国のことももっとよく知らなくてはいけませんね。
 
 
簡単なあいさつのあとは、システムの使い方の説明がありました。
 
 
ECCオンライン英会話独自のシステムでは、自由にテキストを入力したり描画をすることができます。
 
 
150208c
 
 
テキストを使用したレッスンでは、まずレッスンで使用するVocabularyをJoy先生のあとにリピートし、意味を確認していきました。
 
 
150208d
 
 
続いて、Notesという項目で動詞の使い方について学びました。
 
 
150208e
 
 
次に、絵を使って先ほどのVocabularyを再度確認しました。
 
 
150208f
 
 
最後はQuestionsで、あらかじめ用意された12個の質問のうち5つの質問に回答しました。
 
 
150208g
 
 
2.What kind of music do you like?
3.Have you ever studied a traditional japanese art like tea or kendo?
5.Do you like travel?
11.What else do you like to do in your free time?
12.What do your family like to do?
 
 
2.に関しては、音楽は好きなのですが特にこのジャンル・アーティストが好きというのがないんですよね。
 
 
強いて言えばJ-POP・懐メロといったところでしょうか。今後は会話の糸口として、洋楽にも詳しくなりたいものです。
 
 
ちなみにフィリピン人は歌(カラオケ)が大好きな国民性らしいです。
 
 
家にカラオケマシーンがあるところも多く、誕生日パーティーなどでは家でカラオケをするようです。
 
 
3.は両親・兄、ついでに妻が剣道をやっていたのですが、僕は一切剣道をやっていません。僕は高校まで野球一筋でした。今後はマラソン・ゴルフ・テニス・なにか格闘技に挑戦したいなと考えています。お金と時間に余裕があればですが…
 
 
レッスン後は、レッスンの評価を行うことができます。
 
 
150208h
 
 
ECCオンライン英会話のオリジナル教材はVocabularyやNotesで英語を学習できるだけでなく、Questionsでフリータイムのような英会話もできるのでバランスの良い教材だなと感じました。
 
 
ECCオンライン英会話の無料体験レッスンは2回あるので、次回また第2回目をレポート致します。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

メンバー募集中!(Meetup)

このページの先頭へ