【感想】イングリッシュベルの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イングリッシュベル」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
englishbell
 

※動画は一部編集しております。
 
 
講師はSan先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
イングリッシュベルの特徴は何といってもカランメソッドの進化版・現代版とも言えるDMEメソッドのレッスンを提供していることです。
 
 
というわけで「DMEクラス」を選択してレッスンを受講しました。
 
 
150131a
 
 

無料体験レッスンの感想

 
今回のレッスンを受けた限りでは、DMEメソッドとカランメソッドはほとんど同じでしたが「コミュニケーションエクササイズ」という生徒から講師への質問をがある点が唯一違っていました。
 
 
僕がDMEメソッドやカランメソッドなどのいわゆるダイレクトメソッドのレッスンを受けたのはこれで4回目になるのですが、少しずつ慣れてきたのか、若干内容が頭に入るようになってきました。
 
 
これは、脳と口が慣れてきたおかげで無意識に近い状態で英文を発することができるようになり、その分内容の方に意識を向けられたからなのだと思います。
 
 
DMEメソッドにしてもカランメソッドにしても、長く続ける程その効果を実感できる学習法なのでしょう。
 
 
San先生は、手元で何枚もの教材(絵)をとっかえひっかえしながら次々と質問を繰り出し、同時に僕の英文を正すというよく考えると神業的なレッスンをサラリとやってのけました。
 
 
ダイレクトメソッドのレッスンは頭をフル回転させなければなりませんが、レッスンを提供する講師の方がもっと頭を使うでしょうね(^^;)
 
 
優秀な講師でなければ提供できないレッスンだと思います。
 
 
レッスン後は、会員サイト上で講師やレッスンの評価を行うことができます。
 
 
150131b
 
 
カランメソッドの進化版であるDMEメソッドを体感されたい方は、一度イングリッシュベルの無料体験レッスンを受講されてみると良いでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ