【感想】イングリッシュベルの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イングリッシュベル」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
englishbell
 

 
 
講師はAiza先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
イングリッシュベルは講師数が109名と多くどの講師にすべきか迷いましたが、Aiza先生が講師紹介のトップに来ていたのできっと良い先生に違いないと思いAiza先生を選択しました。
 
 
※よくよく見たら講師表示はただのアルファベット順でした(^^;)
 
 
150127f
 
 
イングリッシュベルではトップページに週間の「ベストティーチャー TOP5」が掲載されているので、その中から講師を選択するのも良いかもしれません。
 
 
イングリッシュベルの無料体験レッスン1回目はレベルチェックです。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Aiza先生は落ち着いた雰囲気の講師で、子供もいるそうです。
 
 
[レベルチェック内容]
①Speaking
②Listening
③Making Sentence
 
 
①Speaking
 
 
Speakingではフリートークのような形で、Aiza先生からの質問に僕が答えるというものでした。
 
 
・英語はどれくらいの期間勉強している?
・英語をどのように勉強している?
・英語学習の目的は?
・海外に行ったことがある?
・その中で一番良い思い出と悪い思い出は?
・2020年の自分を想像してみて
 
 
最後の質問では、2020年は東京オリンピックがあるのでボランティアとして働きたいと伝えました。
 
 
きっと英語ができればより採用されやすいと思うので、引き続き英語習得に励んでまいりたいと思います!
 
 
英語力の証明のためには、TOEICなんかも受けておくべきでしょうね。
 
 
②Listening
 
 
ListeningではAiza先生が質問文とその回答候補を3つ読み上げ、その3つの中から正しい回答を答えるというものでした。
 
 
4問あり一応全て正解ではあったのですが、どの問題もあまり良く聞き取れず、全ての問題でリピートしてもらいました。
 
 
意外と難しいテスト内容でした。
 
 
③Making Sentence
 
 
Making Sentenceは、下記2つの絵を描写するというものでした。
 
 
150129a
 
 
150129b
 
 
下の絵では、まず二人は「夫婦」だと言おうと思ったのですが、いざという時に単語が出てきませんね。
 
 
「夫と妻」と言おうと思ったら”husband and …”と”wife”が出てこなかったり、まだまだ鍛錬が足りません(^^;)
 
 
レベルチェックから30分後、さっそくメールにてレベルテストの結果が送られてきました。
 
 
150129c
150129d
 
 
評価項目が細かく非常に参考になります。
 
 
また、イングリッシュベルはレッスンカリキュラムが多いので、おすすめのクラスを示してくれているのもGoodです。
 
 
自分の英語力を客観的に知りたい方は、一度イングリッシュベルの無料体験レッスンを受講されてみると良いかもしれません。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ