【感想】エイゴックス(長女)のレッスン Vol.5

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「エイゴックス」のレッスン(第5回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
今回もいつも通りJessica先生(アメリカ人/女性)をチョイス。
 
 

 
 
レッスン希望は「Let’s Go Phonics 1」です。
 
 

 

レッスンの感想

 
今回はまずABCソングから。ただ、前に歌った時と同様、Jessica先生の歌うABCソングは全く聞き慣れないメロディ…。
 
 
これはもう早めに手を打たなければと意を決し、Jessica先生にこの歌を娘は知らないと伝えました。そして、普通のABCソングを少し歌い、こっちなら知ってると伝えました。
 
 
するとJessica先生。「そうよねそうよね。確かにそれが一番一般的なABCソングだわ。テキストのCDに入っているのがさっきの曲だったのよ…。」
 
 
なるほどなるほど。Jessica先生はわざわざ「Let’s Go Phonics 1」に収録されているABCソングを歌ってくれていたんですね。早めに伝えてみて良かった~。
 
 
というわけで、娘もJessica先生にも一番なじみのあるABCソングを歌ってテキストレッスンスタート。本日は「F」と「V」。
 
 
Jessica先生がゆっくりはっきり「F」と「V」の音を発音してくれるおかげで、娘はすっかり両方の音をキャッチできるようになっていました。
 
 
また、”Does the word vacuum begin with V?”といった質問も、特に僕を頼ることなく”Yes.”,”No.”を答えていました。なんとなく聞かれていることが分かってきたんでしょうね。
 
 
また次回も可能な限りJessica先生を選びたいと思います。
 
 

 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ