【感想】エイゴックス(長女)のレッスン Vol.4

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「エイゴックス」のレッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
今回は前々回までのJessica先生(アメリカ人/女性)をチョイス。
 
 

 
 
レッスン希望はいつも通り「Let’s Go Phonics 1」です。
 
 

 

レッスンの感想

 
いつも通り簡単にあいさつを済ませ、さっそくテキストレッスン。Jessica先生は余計な雑談がないのが個人的には気に入っています。
 
 
レッスンは「d」と「t」の音の後半から。リカはどちらの音もきちんと聞き取れているようで、正しく設問に回答できていました。
 
 
最近は発音レッスンの効果もあってか、英語の音声を聴いていると「d」や「p」の音が耳に入っているようで、それを伝えてくるようになりました。
 
 
「d」「t」のあとは「f」を1ページ分。リカはレッスン中、基本的に無表情なのですが、Jessica先生と「f」の音を思い切り出しているときは少しだけ笑顔になりました。
 
 
そしてレッスン後は「楽しかった~♪」と言っていました。無理してレッスンさせているかなといつも不安に思っているのですが、とりあえずこの言葉を聞いてちょっとホッとしました。
 
 
今後も引き続きJessica先生でレッスンを続けてまいりたいと思います。
 
 

 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ