【感想】エイゴックス(長女)のレッスン Vol.3

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「エイゴックス」のレッスン(第3回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
今回は前回までのJessica先生が残念ながらキャンセルになってしまったので、都合の良い日時からAshley先生(アメリカ人/女性)を選びました。
 
 

 
 
レッスン希望はいつも通り「Let’s Go Phonics 1」です。
 
 

 

レッスンの感想

 
Ashley先生は真面目で優しいお姉さんといった雰囲気の先生でした。普通に日本語も話せるので安心感もありました。
 
 
レッスンはまず簡単なあいさつと質問から始まりました。
 
 
・今何歳?
・幼稚園生?
・好きな色は?
・趣味は?
・好きな食べ物は?
・好きな果物は?
 
 
こういった内容の質問は久しぶりだったので分かりそうな内容でも僕の方を向いてきたのですが、いくつか自分でも答えていたのでまぁOKでしょう。
 
 
質問のあとはテキストレッスン(d and t)です。基本的にはテキストの順にレッスンを進めてくれて良かったのですが、途中なぜか飛ばしてしまう設問があったのは少々残念でした。
 
 
「t」の発音を終えると早々とテキストレッスンを切り上げゲーム(Starfall.com)に移行しました。ゲームはなくていいよ~と心の中で思っていたのですが、終わってみれば娘が楽しそうに自分のアバターを作りあげていたので、こういう楽しい要素も必要だよなと考えを新たにしました。
 
 
Ashley先生は優しく発音も綺麗で、娘が喜ぶ要素も取り入れてくれるので、タイミングが合えば次回以降も指名したいと思います。
 
 

 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ