【感想】エイゴックス(長女)のレッスン Vol.2

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「エイゴックス」のレッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
今回もJessica先生(アメリカ人/女性)を選びました。
レッスンテキストは「Let’s Go Phonics 1」です。
 
 

 
 

 

レッスンの感想

 
今日はまずABCソングから始まりました。が、Jessica先生の歌うABCソング…僕らが知っている歌と全然違う…。娘も戸惑いの表情を見せ、途端に小声に。アメリカでは今日のバージョンが主流なのかなぁ。次回までにJessica先生に確認しておきたいと思います。
 
 
歌のあとはテキストレッスン。前回の「b」「p」の続きからです。娘はだいぶ「b」「p」の音に慣れてきた様子で、正しく音を聞き取り発音できていたように思います。
 
 
途中、”Dose the word begin with the letter P?”という質問があったのですが、僕に質問の意味を確認することなく、”Yes.”や”No.”と答えていました。なんとなく聞かれていることが分かったそうです。
 
 
今日は「b」「p」のページが終わり、「d」のページを少し確認して終了となりました。なかなかサクサクと進んでいきませんが、確実に英語の正しい発音を身に付けているように思うので、次回以降もJessica先生のレッスンを地道に継続してまいりたいと思います。
 
 

 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ