【感想】エイゴックス(長女)のレッスン Vol.1

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「エイゴックス」のレッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
これまでフィリピン人講師のスクールでレッスンを受けていたのですが、やはり今の時期はネイティブの英語に触れさせたいと考え、今月からエイゴックスに切り替えました。
 
 
講師は時間帯とキッズ対応という条件で絞り込み、その中から優しそうで発音も綺麗なJessica先生(アメリカ人/女性)を選択しました。レッスンテキストは「Let’s Go Phonics 1」を指定しました。
 
 

 
 

 

レッスンの感想

 
Jessica先生は”Good girl!”や”Good job!”とよく褒めてくれる優しい先生でした。エクアドル在住とのことで2回ほど回線(動画・音声)が大きく乱れましたが、それ以外は申し分ありませんでした。
 
 
レッスンは簡単なあいさつから始まり、すぐにテキストを使ったレッスンに入りました。良くも悪くも、お互いの自己紹介は一切ありませんでした。
 
 
まずは”B”の発音。Jessica先生が”B”部分を強調して発音してくれるので、娘もJessica先生の口元を真似しながら上手に発音していました。
 
 
ただ、一単語確認する毎に”Can you show me the ~?”と言ってテキストをカメラに向けさせるのはなぜかよく分かりませんでした。本当はテキストを持っておらず、次の単語を確認してるのかな…などと勘ぐってしまいました。(レッスン後半でその疑いは晴れました。)
 
 
“B”で始まる、あるいは”B”で終わる英単語を当てる問題では、ほとんど僕の方を見て答えを確認してきましたが、”man”, “box”, “sub”に関しては、自分で正解を答えていました。予習の効果が出て良かったです。
 
 
“B”の次は”P”。こちらも”B”と同様の流れでレッスンが進み、娘はしっかり”P”の音を理解したように思います。改めて、ネイティブの先生にして良かったなと思いました。
 
 
レッスン後はレッスンレビューが届きました。
 
 

 
 
僕のことが書いてあって照れくさい気持ちになりました^^次回もまたJessica先生で発音のレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ