【感想】リップルキッズパークのレッスン(Vol.8)

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「リップルキッズパーク」のレッスン(第8回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
160830f
 
 
今回もいつも通りクリス先生を選びました。
 
 

 

レッスンの感想

 
レッスンはまず簡単なあいさつと質問から始まりました。
 
 
【質問内容】
・お昼ごはん食べた?
・何食べた?
・レッスン前何した?
・天気は?
・今日は何曜日?
・昨日は何曜日?
・明日は何曜日?
・今日何日?
・今何時?
・何時に起きた?
・朝ごはん何食べた?
・昨日は何をした?
・あとで何する?
 
 
お昼ごはんは想定していたので、”Rice and beef.”と答えることができました。”I ate”が言えなかったのは残念ですが。
 
 
曜日もちょっとずつ覚えてきて、今日”Tuesday”と昨日”Monday”を答えることができました。日付は直前に練習した甲斐あって”It’s March 28th.”と完璧でした。
 
 
起床時間と朝ごはんは直前に確認しなかったものの、過去にレッスンで答えてるのであえて助け舟は出さなかったのですが、悲壮な顔を浮かべながら黙りこくってしまいました。
 
 
いつもこういう時、何も言わずウジウジして誰かが状況を打開してくれるのを待ってばかり。ちゃんと考えれば分かるはずだし、分からないならせめて”I don’t know.”と言えばいいのに。
 
 
そんな想いで見守っていたのですが、そこから崩れて最後までグズグズだったので、これじゃいかんなと反省しました。パソコンの前に座って素直にレッスンを受けているだけでも良しとしないといけませんね。
 
 
それでもレッスン後には、せめて”I don’t know.”と言おうと伝えました。分からないことは何も恥ずかしくないし、相手にとって黙ってしまうのが一番困ると。
 
 
テキストレッスンではこれまでの復習的な内容をやりました。”Stand up”や”Come here”などスムーズに答えられた点は良かったのですが、物を答える時になかなか自分から”It’s”を付けてくれません。
 
 
何度も繰り返し言い続けるしかないんでしょうね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ