【感想】リップルキッズパークのレッスン(Vol.6)

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「リップルキッズパーク」のレッスン(第6回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
160830f
 
 
今回も前回に引き続きクリス先生を選びました。
 
 

 

レッスンの感想

 
レッスンはまず簡単なあいさつと質問から始まりました。
 
 
【質問内容】
・朝ごはん食べた?
・何食べた?
・今日何してた?
・天気は?
・今日は何曜日?
・昨日は何曜日?
・明日は何曜日?
・今日何日?
・今何時?
・何時に起きた?
 
 
“Can you see me?”や”Have you eaten breakfast?”は毎回聞かれると思うので、しっかり答え方を覚えさせておこうと思います。
 
 
前回レッスン後、曜日も覚えさせようと思っていてすっかり忘れてしまっていたので、こちらもしっかり覚えさせておこうと思います。
 
 
アルファベットソングを歌ったあとは”Let’s Begin”テキストを使用したレッスンです。主に先生と生徒のあいさつを学びました。
 
 
最初はクリス先生の英語を何度もリピートし、途中から覚えているところを娘が、あるいは交互に読むという流れだったのですが、娘はいまいちクリス先生の意図が分からず、先生が途中まで読んでもそこまでしかリピートせず、最後まで自分から話すことなく終わりました。
 
 
レッスン後に「覚えているところは少しずつ自分でも言ってみて」と説明したので、次回からはもっと積極的に話してくれたらいいなと思います。
 
 
クリス先生のレッスンは英語をゆっくり話してくれて、日本語も使ってくれて、無理に何かを言わせようとしないので、娘は心折れることなく最後までレッスンを継続できました。
 
 
次回もなるべくクリス先生を選びたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ