【感想】リップルキッズパークのレッスン(Vol.4)

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女が「リップルキッズパーク」のレッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
160830f
 
 
講師は普段は予約でいっぱいのノリーン先生を選びました。たまたまレッスン希望日時にピンポイントで枠が空いており、人気の先生はどんな感じなんだろうと思い予約をしました。
 
 

 
 
また、先日「Let’s Begin」を購入したので、テキストを使用するレッスンを希望しました。レッスンでいきなり新しいことが出てくると、娘が途端に黙り込み泣きそうになるので。
 
 

 

レッスンの感想

 
ノリーン先生は非常に穏やかな先生でした。明るく元気!という雰囲気ではありませんが、常に冷静で安定しているので親御さんから人気があるのでしょう。
 
 
ノリーン先生とは初めてのレッスンだったので、簡単にあいさつをしたあといくつか質問がありました。
 
 
【質問内容】
・お名前は?
・何色が好き?
・食べ物何が好き?
・飲み物何が好き?
・好きなキャラクターは?
・今日の天気は?
 
 
“Nice to meet you.”に対して”Nice to meet you, too.”と答えることができ、前回覚えた内容をしっかり実践して偉いなと思いました。
 
 
ただ、好きな色は普段答えられるのに、僕の方を見てきたのはちょっとガッカリでした。レッスン中に泣くと困るからと、前回横から助け過ぎたかなぁ。この辺のさじ加減がちょっと難しいです。
 
 
質問のあとは「Let’s Begin」を使ったレッスンです。
 
 
スクリーンにページが写し出され、先生と順番にセリフを言っていきました。リピートするのは本人的にはそんなに嫌ではないらしく、割と元気にノリーン先生が言った英語をリピートしていました。
 
 
今日やったのは2~5ページで、新しく”Stand up”, “Sit down”, “It’s a ○○.”を習いました。”Stand up”, “Sit down”は実際に立ったり座ったりして、少し楽しそうで良かったです。”It’s a ○○.”は、まだなかなかセンテンスで答えられないのですが、段々耳慣れてくれば答えられるかなと思います。
 
 
テキストがあると予習・復習がしやすいので、今後もテキストを使用したレッスンを続けていきたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ