【感想】イーフレンドの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イーフレンド」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
efriend
 

 
 
講師はNichole先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
イーフレンドの無料体験レッスンは、日時を指定するのみで講師を指定することはできません。
 
 
150126a
 
 
レッスン前は日本人スタッフによるスカイプの動作確認と希望レッスンの確認があり、カランメソッドコースを希望しました。
 
 
カランメソッドはステージ12まであるそうですが、今回はステージ3をご用意するとのことでした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Nichole先生は明るく優しい先生でした。
 
 
簡単な自己紹介をした後、さっそくカランメソッドのレッスンとなりました。
 
 
以前Ays EnglishとQQ Englishで体験したレッスンは、どちらもステージ1だったのか内容が同じでしたが、今回はステージ3とあって内容が異なりました。
 
 
ステージ3のテーマは比較級・最上級でした。
 
 
内容は違っても、カランメソッドの学習方法は同じです。講師が2回質問をして、受講者がフルセンテンスで答えるというものです。
 
 
「ペンは時計より高いですか?」
「ハンカチは靴より高いですか?」
「ロールスロイスはフォードより安いですか?」
「北海道は東京より物価が高いですか?」
「ペン、本、時計の中で一番高い(安い)ものはどれですか?」
「スズキは日本で一番は高い車ですか?」
「あなたの部屋の中で一番安いものは何ですか?」
「あなたの身に付けているもので一番高いものは何ですか?」
 
 
内容自体は難しくないのですが、やはりフルセンテンスで答えるのが難しいです。
 
 
正しい文法で答えようとすると、そちらにばかり意識が集中してしまい内容が全く頭に入ってきません(^^;)
 
 
カランメソッドの是非はまだ数回しかレッスンを受けていないので判断できませんが、レッスン自体はNichole先生のおかげで楽しくためになるものでした。
 
 
レッスン内容は、会員サイト上の「カルテ」という項目で確認でき、レッスンを復習する際に役立ちます。
 
 
150127a
150127b
 
 
また、会員サイト上でレッスンに対する評価を行うこともできます。
 
 
150127c
 
 
レッスン後は再び日本人スタッフの方とスカイプをしました。
 
 
内容はレッスンの感想、料金プラン・支払の説明、不明点の確認で、入会の勧誘などは一切ありませんでした。
 
 
低価格でカランメソッドを受講されたい方は、一度イーフレンドの無料体験レッスンを受講されてみると良いでしょう。
 
 
button_001

4 Responses to “【感想】イーフレンドの無料体験レッスン”

  1. アキラ より:

    はじめまして
    アキラと申します。

    やっぱり、英語は必要ですよね。
    話せると便利です。
    かなり生活の幅も広がります。

    私は海外にすんでいますので。
    英会話やりたくなったら
    参考にさせてもらいます!

    応援します!

  2. kazutaka より:

    アキラさん

    コメントありがとうございます^^
    海外に住んでいるなんてうらやましいです!

    当ブログがアキラさんの参考になれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    この先生、生徒のことをしきりに “Mr. Kazu” と呼んでいますが、とても不自然な英語です。

    Mr. のあとはラストネームがつくのが正しいので、ファーストネームやニックネームにMr. を付けるのは、誤った英語です。特にビジネスの現場で、こんなMr.の使い方をしているのをネイティブが聞いたら絶対にいい印象は受けません。こういう使い方を日本人が真似するのはよくありません。

    フィリピン人の英語力も、とてもレベルの高い方からそうでもない方まで、ピンからキリまでです。間違った英語を話す講師から英語を習って、日本人の日本語がますます混乱するのではないかと、この動画を見て心配になりました。

    初心者には講師が話している英語が正しいか間違っているか、なかなかわからないでしょうし、オンラインスクールを選ぶときは、信頼できる学校を選ぶことが重要になりそうです。

  4. kazutaka より:

    コメントありがとうございます。

    非ネイティブが講師の場合は、
    ご指摘の危険性も十分考慮しなくてはいけませんよね。

    やはりお金が許せばネイティブを選ぶべきなのでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ