【感想】レアジョブ英会話(子供)の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「レアジョブ英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
レアジョブ英会話では、会員登録後の画面で無料体験レッスンの希望日時を選択し、レッスンを予約します。講師を指定することはできません。
 
 

 
 
日時を指定すると、自動的にJuliean先生(フィリピン/女性)に決まりました。
 
 

 

レッスンの感想

 
レッスン前に、Juliean先生から初回体験レッスンの内容や流れについて説明したリンクが送られてきたのですが、内容が大人向けだったので、子供の場合はどうなるのかな?とちょっと心配でした。
 
 

 
 
いざレッスンが始まると、やはり大人と同内容で進めていく様子。横で見ていると、子供にとってはあまりにも難しく、Juliean先生自身も戸惑っているように感じため、何か子供向けの内容にしてもらえるようお願いしました。
 
 
するとJuliean先生は、少し考えたあと下記サイトを提案してくれました。
 
 

 
 
うん、これなら娘も楽しめそうです。ただ、指定してくれたのがマウスを操作して遊ぶゲームで、まだ娘がマウスをうまく使えなかったため、『ABCs』に変えてもらいました。
 
 
こちらはアルファベットをアニメーションを学ぶ内容で、実際に発音してみたり動物や物の英単語を答えるなど、ようやくレッスンらしいレッスンになりました。
 
 
レアジョブ英会話は子供のレッスンも提供しているとのことで今回レッスンを受講したのですが、無料体験レッスンに関しては子供用・大人用という使い分けがないため、内容が合わず先生も子供も親も戸惑ってしまうと思います。
 
 
通常のレッスンではこちらから教材の指定ができるのでこのようなことはないと思うのですが、無料体験レッスンの際は親御さんが様子を見ながらサポートをしてあがる必要がありそうです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ