【感想】エイムトークの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「エイムトーク」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
aim
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はLenah Serapio先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
僕がレッスンを受けられる日時で講師を絞ったところ、数名の講師が選択できる状態でしたが、今回は中でもベテランLenah Serapio先生を選んでみました。
 
 
エイムトークでは、レッスンを予約する際にレッスン・講師に関するリクエストを登録しておくことができます。
 
 
150123d
 
 
「話す割合」や「先生のテンション」は他のスクールになく面白いですね^^テンション★★★★★に対応しなければならない先生は大変そうですが…
 
 
レッスン開始直前には、エイムトークサポートチームの方からSkypeにあいさつのメッセージが届きました。
 
 
希望のレッスン内容も聞かれたため、テキストを使用したレッスンを希望しました。また、レッスン後に感想と詳細説明のためSkypeにコールするとの案内もありました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Lenah Serapio先生は、期待通り落ち着いた優しい雰囲気の先生でした。12年前に日本に住んでいたそうで、ときおり日本語も使ってくれました。
 
 
[レッスン内容]
オリジナル教材使用
 
 
教材を使用したレッスン前に、簡単な質問(英語学習の目的やこれまでの英語学習経験)があった後は、オリジナル教材を使用してのレッスンとなりました。
 
 
150123e
 
 
level1~10の中のlevel1の教材だったため、内容は簡単なものでした。
 
 
エイムトークのオリジナル教材Basic Conversationは文法中心の内容となっているため、文法を一通り復習するにはもってこいです。
 
 
途中で教材の流れから脱線してフリートークのような形になるコンテンツも盛り込まれているのもGoodです。
 
 
150123f
 
 
レッスンは教材に沿い、先生が話す会話文を聞いたり、それぞれの役になってロールプレイングをしたり、文法の説明を聞くというものでした。
 
 
Lenah Serapio先生には、下記を質問してみました。
 
 
・What is your favorite fruit?(⇒マンゴー)
・What is your favorite coutry?(⇒日本)
・What is your favorite drink?(⇒コーヒー)
 
 
Lenah Serapio先生は1日にコーヒーを5杯飲むほどコーヒーが好きだそうです。ちなみに僕はHot Chocolateと答えました。舌がおこちゃまなもので(^^;)
 
 
レッスン終了後には、サポートチームの方からコールがあり、下記について説明や質問を受けました。
 
 
・エイムトークを知ったきっかけ
・無料体験レッスンは何社目?
・英語学習の目的
・キッズレッスン(ファミリープラン)
・講師やレッスンに対する要望
・英語学習経験
 
 
レッスン後のこうしたスカイプサポートは、疑問点も解消できますし、どういう人が運営しているか知ることができ、良いサービスだと思います。
 
 
無料体験レッスンが何社目かという質問に対しては、さすがに21社目と答えるのは憚られ、3社目と答えてしまいました(^^;)
 
 
キッズレッスンに関しては、最年少で3歳のコが受講しているようですが、受講するなら4、5歳からがおすすめと仰っていました。
 
 
あと2、3年したら長女に子供英会話レッスンを受けさせて、このブログで紹介していこうと思います^^
 
 
レッスン後には、会員サイト上に講師からのメッセージが届きました。
 
 
150123g
 
 
また、受講者から講師への評価を行うこともできます。
 
 
150123h
 
 
受講者からの意見や要望をしっかり受け止め、レッスンの改善に努めている様子が伺えますね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ