【感想】エイゴックス(子供)の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「エイゴックス」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 

 
 
エイゴックスは元々ネイティブ講師が中心でしたが、今では日本人・フィリピン人講師も多く、レッスンを予約する際は色々な先生の選択肢がある状態でした。
 
 
とはいえ、やっぱりネイティブでしょと思いAlana先生を選びました。
 
 

 

レッスンの感想

 
Alana先生は程良く優しい子供向きの先生でした。
 
 
レッスンはまず「動物何が好き?」「フルーツ何が好き?」「何色好き?」などの質問から始まり、途中からAlana先生がスマホで動物や果物の画像を出してくれて、”What animal ~ ?”, “What fruits ~ ?” “What color ~ ?”とランダムに質問してくれました。
 
 
最初は何を聞かれているか分からず、僕が横からコソコソと日本語に変えて質問していたのですが、レッスン後半は僕が何も言わなくても正しく答えられるようになっていました。
 
 
最後の方は、上記の質問に加えて”How many ~?”という質問も加わり多少混乱していましたが、最終的にはしっかり数字を答えていました。
 
 
今日のレッスンは、娘にとって知っている内容8割、知らない内容2割とバランスが良かったので、知らない2割をちゃんと吸収できたと思います。
 
 
エイゴックスは、ネイティブ・日本人(料金高い)に加えてフィリピン人(料金安い)が在籍する珍しいスクールなので、ネイティブ月3回、フィリピン人月5回みたいな組み合わせでレッスンを受けさせるのもアリだなと感じました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ