【感想】エキサイトスカイプ英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「エキサイトスカイプ英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
excite
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はIvy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
今回は社会経験も豊富で講師歴も長く、40代と落ち着いた雰囲気のIvy先生を選択しました。
 
 
レッスンは前回がフリートークでしたので、今回は「News in Levels」を選択してレッスンを予約しました。
 
 
150121a
 
 

無料体験レッスン感想

 
Ivy先生は気さくで優しい先生でした。
 
 
ただ、レッスンはIvy先生宅からの提供だったのですが、自宅でニワトリを飼っているのか、ときおりかなり大きい声で「コケコッコー」と鳴くので、なんだかなぁという感じでした。笑
 
 
低価格とはいえ、お金を払う受講者としてはやはりオフィスからのレッスン提供の方が気分が良いです。
 
 
ちなみにエキサイトスカイプ英会話は、講師によってレッスン提供が自宅かオフィスか分かれます。
 
 
[レッスン内容]
・自己紹介
・News in Levels
・イチローの話
・野球の話
 
 
Ivy先生はカントリークラブ、レストラン、ホテルでの就業経験があり、13歳と7歳の息子がいるそうです。
 
 
「News in Levels」では、バスケットボールの記録に関する比較的短く簡単な記事が題材となりました。
 
 
ある人が25m離れたところから後ろ向きにボールを投げ、見事リングにボールを入れ、ギネスブックに載ったという話です。
 
 
レベル1ということもあってか、内容は簡単に言うとこれだけなので、特に議論することもなくそのままフリートークのような形になりました。
 
 
その中で、僕が自己紹介の際に野球が好きだと話したので”イチローを直接見たことがある?”という質問がありました。
 
 
実は僕は2度イチローを球場で見たことがあります。
 
 
1度目は小学生くらいだったでしょうか。日本シリーズ「オリックス×ヤクルト」@神宮球場です。
 
 
階段を降りフェンス際まで行き、すぐ目の前にイチローを見たのをよく覚えています。とにかく足が速いことに衝撃を受けました。
 
 
2度目はシアトルのセーフコ・フィールドです。
 
 
長年アメリカでプレーするイチローを見たいと夢見ていたので、その時は非常に興奮したのを覚えています。
 
 
…というようなことを簡略的に伝えました。
 
 
“イチローはあなたにとってidolね”と言われたので、idolと言うと日本のアイドルが浮かんでしまいしっくりこなかったので、”イチローは全ての野球人にとって神だ(@ ̄□ ̄@;)!!”と伝えておきました。笑
 
 
英語ではidolでも違和感はないのかな…
 
 
フィリピンでは野球はあまり盛んではないものの、最近少しずつ子供たちの間で野球を始める人が増えているようです。
 
 
野球のポジションやルールについて少し説明したところでレッスンは終了となりました。
 
 
Ivy先生、よく分からない野球の話に付き合ってくれて感謝です。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】エキサイトスカイプ英会話の無料体験レッスン②”

  1. elmma より:

    日本人が最近よく使う「神」が、英語で言うidol(偶像)なのでしょうね。

    キリスト教国のフィリピンの人も、その辺のニュアンスは分かってくれる様な気はします。(^O^)

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    なるほど。英語の場合はidolでOKなのですね。
    idolというとどうしてもAKB48が頭にチラつきますが、
    今後は”Ichiro is my idol.”でいきたいと思います^^

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ