【感想】スモールワールド(子供)の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「スモールワールド」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
small
 
 
スモールワールドには多くの先生が在籍していますが、レッスン希望日時に対応している先生が一人しかいなかったため、そのままMilcah先生で予約をしました。
 
 
170124a
 

レッスンの感想

 
Milcah先生はネイティブではないかと思うほど発音やアクセントの綺麗な先生で、明るくレッスンを盛り上げてくれました。
 
 
レッスンはまずカードを使って動物の名前を答えるというゲームをしました。イヌ・ネコ・ゾウ・ライオン・ペンギンなどメジャーなものばかりだったので、娘は安心して答えていました。
 
 
娘はいつもレッスン中はもの静かで、分からない問題ばかりだとフリーズしてしまうのですが、自分が分かる問題だと徐々にテンションが上がってきます。
 
 
続いて、イスから立ち上がり、歌に合わせて歩いたりケンケンしたり走ったりする遊びをしました。子供は体を使うと段々リラックスしてきますし、歩く・走るなどの英単語を自然と身に付けられる気がします。
 
 
最後はMilcah先生が紙に書いた5匹のネコが、それぞれ他のネコと違った特徴があり、それを当てるゲームをしました。
 
 
170124b
 
 
これは少し娘にとっては難しかったようですが、Milcah先生がうまく答えを導いてくれました。
 
 
今回はじめて日本人の先生を受講しましたが、やはり同じ日本人なので教え方が分かりやすいなと感じました。日本語はほとんど使っていないのですが、横から見ていて娘の理解度が違ったように思います。
 
 
Milcah先生のレッスンは娘にとっても僕にとっても満足のいくものでしたが、強いて言えば、日本語をもっと使ってくれてもいいかなと感じました。
 
 
英語で言って分からないときは日本語で説明してくれればまた違った角度で理解できますし、それでこそ日本人の先生の良さが発揮されるかなと思いました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ