【感想】イングリッシュセントラルの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「イングリッシュセントラル」の無料体験レッスンを受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
central
 
 
イングリッシュセントラルはアメリカのオンライン教育ベンチャーで、最先端の技術とグローバルな動画を使ってゲーム感覚で楽しみながら自己学習を行うオンライン学習サービスです。
 
 
以前はオンライン英会話レッスンの提供はしていなかったのですが、2015年にオンライン英会話スクールのラングリッチを買収したことで、イングリッシュセントラルのサービス上でもオンライン英会話レッスンの提供が開始されました。
 
 
個人的には、たまにイングリッシュセントラルを利用して英語を学習しているのですが、まだイングリッシュセントラルのオンライン英会話レッスンを受けたことがなかったことに気が付き、今回無料体験レッスンの申込を行いました。
 
 
170118d
 
 
無料体験レッスンを予約する際は希望の日時を選択します。すると自動的に講師が割り振られます。今回僕の担当はMon先生(フィリピン/男性)となりました。
 
 
170118e
 
 
ちなみにイングリッシュセントラルの無料体験レッスンは英語力診断です。
 

レッスンの感想

Mon先生は気さくで話しやすい先生でした。
 
 
レッスンはまず簡単に自己紹介したあと、英語力診断へと入っていきました。ただ英語力診断と言っても、Mon先生から僕に関する簡単な質問があり、僕がただそれに順々に答えるといったものでした。
 
 
例えば家族のことや仕事のことなど、身近な話題についての質問です。
 
 
僕からもMon先生に関することで質問したかったのですが、今日のところは英語力診断なので、僕がひたすら質問に答えて20分のレッスンは終了となりました。
 
 
レッスンが終わって数分後、Mon先生から英語力診断結果が送られてきました!
 
 
170118g
 
 
170118f
 
 
上級判定です!なんか診断が甘いなという気がしなくもないですが、素直に上級という判定を喜びたいと思います。
 
 
イングリッシュセントラルは学習素材となる動画が多過ぎて迷ってしまうのですが、自分のレベルに合ったおすすめのコースを提案してもらえたので、今後はこの素材で学習を進めたいと思います。
 
 
自分のスピーキング力を知りたいという方は、一度イングリッシュセントラルの無料体験レッスンを受けられることをおすすめします。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ