【感想】ジオスオンライン(こども)の無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「ジオスオンライン(こどもコース)」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
geosonline
 
 
体験レッスンの講師を選ぶ際、予約のできる先生が数名いたのですが、中でも30代で落ち着いた雰囲気のあるChona先生(フィリピン人/女性)を選びました。
 
 
170116a
 

レッスンの感想

 
Chona先生は写真のイメージの通り、優しく落ち着いた先生でした。
 
 
最初のあいさつでは、「幼稚園行ってる?」「幼稚園では何してる?」など、僕が横で答えてあげないといけない状況でしたが、途中からはあまり僕が入らなくても大丈夫な内容でした。
 
 
今日は主にフルーツが出てくるレッスンで、イチゴ・バナナ・リンゴ・なしを英語で答えたり、それらの数を聞かれて数えたり、それらが好きかどうかを答えたりしました。
 
 
170116b
 
 
「好き」と答える際は、単純に”Yes.”や”Yes, I do.”ではなく、”Yes, I like apples.”というようにフルセンテンスで答えるよう指導してくれていました。
 
 
途中にはフルーツカードを使ったゲーム的要素もあり、娘の集中を切らせない工夫がなされていました。やはり子供は単純で、ゲームがあると途端に元気になりやる気になります。
 
 
170116c
 
 
ジオスオンラインは、大人のレッスンでもそうですが、NOVAで長年培われたノウハウを活かしたカリキュラムとなっていて安心感があり、PCスクリーン上に絵を表示してレッスンをしてくれるのでヴィジュアル的にも分かりやすいです。
 
 
最後はChona先生とGoodbyeソングを歌ってレッスンは終了となりました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ