【感想】Beautiful Englishの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「Beautiful English」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
beautiful
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はOfel先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Beautiful Englishは非常に講師数が少ないので、僕のレッスン希望日時で講師を選ぶ余地はありませんでした。
 
 
講師数が少なくレッスン希望日時にレッスンが受けられなかったり、受講者の講師を選ぶ際の選択肢が限られてしまうのは、Beautiful Englishの大きなマイナス点だと言えるでしょう。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Ofel先生、質問が難しい(^^;)
 
 
難しいというのは、何を言っている分からないという意味ではなく、回答するのが難しいという意味です。
 
 
「どういう性格ですか?どんな良いことがありますか?」「どんな性格を直したいですか?それはなぜですか?」「家にいるときと働いているときでどういう違いがありますか?」「性格が異なる人と一緒にいることをどう思いますか?」
 
 
などなど、日本語でも答えるのが難しい質問ばかりでした。
 
 
ある程度上級レベルであれば、こういう内容の英会話も有効だと思うのですが、今の僕のレベルからすると少し厳しく感じました。
 
 
早く自分の意見や考えをうまく伝えられるようになりたいものです。
 
 
Ofel先生の良いところは、チャットを使ってより良い表現を教えてくれたことです。最初のうちは意味さえ伝われば良いかもしれませんが、英語の質を上げていく上では、自分自身で少しずつ改善していく必要があると思います。
 
 
ただ、なかなか自分自身では、自分の英語表現が本当の意味で正しいのかどうか気が付きづらいです。
 
 
そんなときに、自分の英語を正してくれる存在がいれば、より早く正しく英語が上達するのではないかと感じました。
 
 
さて、無料体験レッスンから20分後、Ofel先生よりスカイプにてフィードバックが送られてきました。
 
 
TEACHER’S REPORT:

•MATERIAL USED:
>Free talk

•NEW AND UNFAMILIAR WORDS OR PHRASES:
hang out–> an expression used when you go out or socialize with people. (Ex. I often hang-out with friends.)
perseverance–>steady persistence in a course of action, a purpose
siblings–> a brother or a sister
permanent–>everlasting, constant
least–>smallest in size or amount

•PRONUNCIATION CORRECTION:

•SENTENCE CORRECTION:
>You said: ability of English.
>Better say:ability to speak English
–>6 months old

•FEEDBACK TO THE STUDENT:

Hello Kazu-san! Thank you for having a lesson with me.
You performed well in expressing your ideas and opinions on the topic we’ve discussed. Do review today’s vocabularies and use them well. I hope that you’ll have the perseverance to study English, surely it will help you a lot in the near future. Thank you very much for the fun lesson! I hope that you to enjoyed it. I’m looking forward to our next one! See you next time. Do enjoy the rest of the day, Kazu-san.
 
 
こういうフィードバックがあるのは嬉しいですね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ