【感想】エキサイトスカイプ英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「エキサイトスカイプ英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
excite
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZander先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
エキサイトスカイプ英会話の在籍講師は約450名と多いため、希望日時で絞っても多くの講師を選択できる状態でしたが、今回は年代が近そうな男性講師Zander先生を指名しました。
 
 
エキサイトスカイプ英会話では、レッスン予約時にフリートークかテキストレッスン、テキストレッスンの場合はどのテキストを使用するかあらかじめ指定して予約することができます。
 
 
今回はフリートークでレッスンを予約しました。
 
 

無料体験レッスン感想

 
Zander先生は恐らく年齢も近く、非常に話しやすいナイスガイでした。
 
 
男性講師のレッスンを受けた後はいつも「やはり男性講師のレッスンを受けるべきだよなぁ」と思いながらついつい可愛らしい女性講師を選んでしまうことが多いのですが、今後はもっと男性講師のレッスンを多く受けるようにしようと思います。
 
 
理想は同年代の男性ネイティブ講師ですけどね。
 
 
[フリートーク内容]
・僕の自己紹介
・どの野球選手が好き?(僕が野球が好きだと言ったので)
・どこに住んでる?
・そこがホームタウン?
・今日は休み?
・休みの日は何を?
・なぜ英語を学んでいる?
・仕事で英語を使う?
・海外に行ったことがある?
・どこが一番好き?
・どの季節が一番好き?
・花粉症じゃない?(僕が春が好きだと言ったので)
・Zander先生が日本(神奈川)に住んでいた話
・台風の話
・地震の話
・大雪の話
・ビジネスの話
 
 
中でも特に台風と地震について長く話しました。
 
 
フリートークでは気候や災害の話になりやすいことが分かってきたので、スムーズに英語が出てくるように準備しておきたいと思いました。
 
 
中でも地震は、幾度となく大震災を経験している国民として、きちんと自分の意見を持ち、詳しく説明できなくはいけませんよね。
 
 
ちなみにZander先生は3年間日本に住んでおり、2011年の大震災も体験したそうです。その分、地震に対して関心が高いのでしょう。
 
 
今回のレッスンで日本語は一切使用しませんでしたが、HP上で「日本語レベル:日常会話」となっているので、初心者の方も安心してレッスンを受けられると思います。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】エキサイトスカイプ英会話の無料体験レッスン①”

  1. elmma より:

    男性の先生と女性の先生、それぞれに良さがありますね。
    バランスよく受けると良いのではないでしょうか。o(^-^)o

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    仰る通りですね。
    今後はなるべく半々くらいの割合になるようにしようと思います^^

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ