【感想】ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「ハッチリンクジュニア」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hatch
 
 
前回の無料体験レッスンを担当いただいたNeil先生(フィリピン人/男性)が娘に好評だったため、今回も彼を指名させていただきました。
 
 
161212a
 
 
ところが残念なことに、レッスン30分前になってハッチリンクジュニア事務局からNeil先生が体調不良でお休みとメールが届きました。娘は前回と同じ先生ということで喜んでいたので非常に残念です…。
 
 
161219a
 
 
ということで今回は、ほとんどの講師が予約でいっぱいの中、予約枠に余裕のあったDane先生(フィリピン人/女性)が代行講師となりました。
 
 
161219d
 
 

レッスンの感想

 
Dane先生は、なんであまり予約が入っていないのだろうと思うほど、普通に明るく優しく子供向けの先生でした。まだ新人なのかな?
 
 
レッスンはまず『Head, Shoulders, Knees and Toes』の歌から始まりました。イスから立って動きながら歌ったため、娘の緊張もほぐれたように感じました。
 
 
歌の後は、Dane先生のパソコンスクリーンがシェアされ、自分の好きなクッキーを作る(デコレーションする)遊びをしました。女のコはやっぱりこういうの好きなんですね~。娘はとても食いついていました。
 
 
可愛らしいクッキーを作った後は、教材を使用してのレッスンです。今日はアルファベットのA~Eです。
 
 
161219b
 
 
161219c
 
 
「この文字は何?」「この絵は何?」と聞かれ、”A”や”apple”のように回答しました。ハッチリンクの場合はこれだけでなく、”It’s an apple.”とフルセンテンスで答える練習をしたり、”Do you lile apples?”で質問をする練習もありました。
 
 
今のうちからセンテンスで話しておくのは、今は本人が意味が理解できていなくても、きっと将来大きな違いとなって表れてくる気がします。
 
 
レッスンの最後は、お別れの歌を歌って終了となりました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ