【感想】ハッチリンクジュニアの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「ハッチリンクジュニア」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hatch
 
 
無料体験レッスンの講師を選ぶ際、希望日に出勤の講師は20名近くいたと思うのですが、どの先生も予約がいっぱいで、希望の時間帯で予約できる先生が2~3名しかいない状況でした。
 
 
娘は意外と男性の講師と相性が良いので、今回は希望日時で予約可能だったNeil先生(フィリピン人/男性)を選んでみました。
 
 
161212a
 
 

レッスンの感想

 
Neil先生は若干おネエっぽい明るく優しい先生でした。笑
 
 
途中でどっちの手に入ってるがゲームをしたり、娘へのご褒美シールを顔に貼ってみたりと、最初は緊張気味だった娘をあの手この手で笑顔にしてくれました。時折日本語を使ってくれたのも、娘が安心できた一要因だと思います。
 
 
途中でスカイプのチャットボックスに可愛い絵文字も送ってくれました。
 
 
161212b
 
 
レッスンはまず娘への様々な質問から始まりました。このパートは正直4歳の子供が受け答えできるようなものではないので、僕が横で質問を日本語に変え、娘が英語で答えるという形になりました。このパートは親が横でしっかりサポートする必要があります。
 
 
How are you today?
How old are you?
Did you eat your lunch?
What did you eat for lunch?
Do you go to kindergarten?
What did you do in your kindergarten today?
When is your birthday?
What is your favorite color?
What is your favorite fruit?
What is your favorite food?
What is your favorite pet?
What is the name of your father?
Do you have a sister?
How many sisters do you have?
Do you have a brother?
 
 
我が家は息子がいないのですが、娘が「弟欲しい?」という質問に”Yes!”と答えると、「パパ聞いてる?弟が欲しいみたいよ~笑」とNeil先生が僕に話しかけてきました。こういうことはあまりないのでちょっと面白かったです^^
 
 
一通りの質問の後は、教材を使ってアルファベットのA~Cを学びました。教材はNeil先生が画面を教材に切り替えてくれたので自分たちで用意する必要はありませんでした。
 
 
この時点で残り5分くらいだったので、簡単にアルファベットA~Cと”Apple”, “Banana”といった単語を確認してレッスンは終了となりました。
 
 
レッスンの最後には、Neil先生が僕に本日のレッスンの様子や次回のレッスンについて説明をしてくれました。子供専門のオンライン英会話スクールだけあって、親へのフォローもしっかりしているなという印象を受けました。
 
 
ハッチリンクジュニアの無料体験レッスンは2回受けられるので、次回もできる限り娘お気に入りのNeil先生のレッスンを受けてみようと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ