【感想】ぐんぐん英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ぐんぐん英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
gge
 

 
 
講師はZENA先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
150201d
 
 
ぐんぐん英会話は在籍講師が非常に多いので講師選びに非常に迷います。
 
 
というわけで今回は、ぐんぐん英会話のブログにアイドル講師として紹介されていたZENA先生を選びました。
 
 
150201e
 
 

無料体験レッスンの感想

 
ZENA先生は写真の通り可愛らしい先生なのですが、それよりも非常に真面目な印象を受けました。
 
 
レッスン開始直後のありきたりな自己紹介は一切なく、いきなり「英語学習の目的(ゴール)は?」と聞かれ少々面食らったものの、逆にそれに好感が持てました。
 
 
ぐんぐん英会話は1レッスン15分と短いので、ぐずぐずしてたらすぐに終わってしまいますからね。
 
 
レッスンは事前にフリートークを希望していたのですが、ZENA先生のフリートークは考えや意見を問うタイプのフリートークでした。
 
 
[フリートーク内容]
・英語学習の目的(ゴール)は?
・海外旅行の経験は?
・英語がどのように生活を変えるか?
・本日のトピック(Transport)
 
 
海外旅行の経験では、僕がカナダとアメリカと答えたところ、日本とそれらの国の2つの大きな違いは?と聞かれました。
 
 
この質問、日本語でも答えるのもちょっと難しいです(^^;)
 
 
こうした質問に対してスラスラと答えるには、様々な物事に対して事前に自分自身の答えを整理し、英文を用意しておくことが大切ですね。
 
 
本日ZENA先生が提示してくれたトピックは”Transport”で、Transportに関する4つの質問に回答しました。
 
 
僕がたどたどしくもなんとか回答すると、ZENA先生が正しい英文をチャットボックスで提示してくださいました。
 
 
1. How do most people travel long distances in your country?
 
People use airplane to travel long distances but we also use bullet train for not so long-distant places. It takes 3-4 hours by bullet trains.‏
 
2. Have the types of transport people use changed much over the last few decades?‏
 
Yes they have, especially airplanes. With the use of airplanes, we can easily go or travel to the opposite side of our land within a day.‏
 
3. What kinds of improvement have there been in transport in your country in recent years?‏
 
In the future, linear train will be created and it’s faster than Shinkansen. This is a very big project Japan.‏
 
4. Do you think in the future, there would be another transport systemn to be invented?‏
 
In the future, after our generation, there would be rockets we would be able to fly outerspace.
 
 
素早くこちらの考えや意見を整理し、英文にし、タイピングする。ZENA先生なかなか能力高いですね!
 
 
正しい表現をリアルタイムで教えてくれるのは、すぐに自分の英語を正すことができ、次回以降に活かすことができるのでありがたいです。
 
 
人気講師たる所以は、可愛いだけでなく、こうしたの能力も兼ね備えているからなのでしょう。
 
 
さて、レッスン後は会員サイト上に簡単なフィードバックが届きました。
 
 
150201f
 
 
チャーミングかつ聡明なZENA先生、おすすめです。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】ぐんぐん英会話の無料体験レッスン②”

  1. elmma より:

    今回も動画有難うございます!

    こういう即席の英文を打つ講師が苦手です。これらの英文も、単にカズタカさんが言った事を要約しているだけなので、実際カズタカさんも何が出来て何がまずかったのか曖昧ななままだったと思います。

    私はこういうタイピングはやめてもらうよう、または最小限にしてもらうようにお願いしています。

    何はともあれ、お疲れ様でした!
    これからもGood Jobをお待ちしています!

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    なるほど。そういう考え方もあるのですね。
    非常に参考になります。

    自分自身の希望やこだわりがある場合は、
    elmmaさんのようにしっかり講師に伝えるのが大切ですね。

    引き続き頑張ります^^

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ