【感想】DMMこどもオンライン英会話の無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「DMMこどもオンライン英会話」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
講師はQueenie先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
講師を選ぶ際はレッスン希望日時と「キッズ向け」を選択し、評価順で並び替えた上で、娘が好きそうな若くて可愛らしい先生を選びました。(決して僕の趣味ではない…)
 
 
教材は「お子さま用オリジナル教材」を指定しました。
 
 

レッスンの感想

 
Queenie先生は見た目も雰囲気も子供が好きそうな優しい先生でした。ゆっくり話してくれるので娘も落ち着いてレッスンを受けられたと思います。
 
 
レッスンはまず自己紹介から始まりました。娘に年齢や兄弟・姉妹や趣味について質問があったので、横で僕がサポートしながら回答しました。
 
 
続いてQueenie先生から自己紹介がありました。マニラ在住の25歳で、ポップミュージックが好きとのことでした。
 
 
自己紹介のあとは教材レッスンです。どの教材が良いか問われたので、「アルファベット A~I / Alphabet A-I」を選択しました。
 
 
娘はアルファベットはほぼ完璧ですし、果物や動物など知っている英単語もけっこうありますが、少し難しくなると途端にやる気を失うので、少し簡単かとは思いましたがこちらにしました。
 
 
こちらの教材はアルファベットと、そのアルファベットを使った単語を学ぶという構成となっており、子供が気楽に英語を学ぶにはちょうど良い教材でした。
 
 
Queenie先生は教材を2回ゆっくり繰り返してくれたので、娘も理解が深まったと思います。時間が少し余ったので「アルファベット J~Q / Alphabet J-Q」もやりました。
 
 
娘にとって新しい内容はあまり多くはありませんでしたが、Queenie先生のおかげで最後まで飽きずに集中して取り組めました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ