【感想】エルトの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「エルト」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
elto
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAnji先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
エルトの無料体験レッスンは、日時を予約するのみで講師の選択はできません。
 
 
また、動画教材を使用する前提のため、予約時に教材の指定や講師やレッスンに対するリクエストを行うことはできません。
 
 
レッスン時は、会員サイト上のページ(教材)を使用するため、スカイプだけでなく会員サイトへもログインしておく必要があります。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Anji先生は4、50代くらいの女性で、非常に優しい先生でした。
 
 
僕はついつい若い女性講師を選びがちですが、ある程度年配の講師は安心感があっていいですね^^
 
 
レッスンは、まずAnji先生から簡単な質問があり、僕がそれに答えるということから始まりました。(5分程度)
 
 
[質問内容]
・オンライン英会話レッスンは初めて?
・仕事は?
・なぜ英語を学んでいるの?
 
 
教材を利用したレッスンでは、まずスクリプトの読み合わせを行いました。
 
 
ちなみにエルトでは、レッスン受講前に教材となる動画やスクリプトを予習し、その上でレッスンを受ける”反転授業”を取り入れているため、あらかじめ分からない単語の意味や発音を確認しておくことができ、講師とのレッスンがより濃いものとなります。
 
 
僕も反転授業の効果を実感すべく事前にしっかり予習したため、スクリプトや単語の意味が分からないというようなことはありませんでした。
 
 
その後、スクリプト内の英単語をいくつかピックアップし”shwah sound”を取り除くことを意識した発音のレッスンを行いました。
 
 
“shwah sound”は”means weak vowel(aiueo)sound”です。
 
 
僕自身、オンライン英会話を通じて発音を矯正していきたいという希望も持っているため、こうしたレッスンがあるのはありがたいです。
 
 
次に、教材内の”Vocabulary”で取り上げられている英単語を別の英単語で言い換えたり、英語で意味を説明することを行いました。
 
 
英語を英語で説明するのは難しいですが、非常に良い英語の訓練になりますね。
 
 
最後は教材内の”Think about it”というスクリプトに関する2つの質問と、個人の考えを問う質問に回答して終了となりました。
 
 
1.Where is Jenny at?
2.Why does Jenny want fewer potatoes?
3.What is your favorite food?
 
 
レッスン後、会員サイト上でレッスンレポートを確認できました。
 
 
150112a
 
 
レッスンレポートがあると、自分の英語力を客観的に把握でき今後の英語学習に役立ちますね!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ