【感想】ジオスオンラインの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ジオスオンライン」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
geosonline
 

 
 
講師はSam先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
僕のレッスン希望日時に対応している講師が数名いたのですが、今回は中でも優しそうなSam先生を選択しました。
 
 
ちなみにジオスオンラインでは、初回レッスン前に日本人スタッフによるスカイプサポートを受けることができます。
 
 
予約時にスカイプサポートの有無を選択できるので、初めてスカイプレッスンを受けられる方はスカイプサポートを希望されると良いでしょう。
 
 
僕は無を選択しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Sam先生は非常に明るく、優しい先生でした。
 
 
テンションが高く、また都度褒めてくれ、受講生の気持ちを盛り上げようとする姿勢が伝わってきました。
 
 
レッスン内容は、前半10分がフリートーク(講師からの質問)、後半20分がジオスオンラインのデモレッスンでした。
 
 
[フリートーク質問内容]
・今朝何を食べた?
・職業は?
・何年間働いている?
・休みの日は何をする?
・なぜ英語を学んでいる?
・オンライン英会話は初めて?
・フィリピンに来たことがある?
・どこの国に行ったことがある?
 
 
フリートークは、Sam先生が主導して質問をしてくれ僕がそれに答えるというような形でした。
 
 
[デモレッスン内容①(Talking about your life)]
・Where were you born?
・Where did you grow up?
 
 
相手の”life”について尋ねる時に便利なフレーズとして上記2つを学びました。
 
 
[デモレッスン内容②(Picture)]
4枚のPictureが順番に表示され、それぞれの写真について描写し、それに関する質問について回答するというものでした。
 
 
[デモレッスン③(Listening)]
1枚の絵と45秒程の音声が流れ、音声終了後、その音声に関する質問に答えるというものでした。
 
 
レッスンを終えて数分後、ジオスオンラインの日本人スタッフよりスカイプに着信がありました。
 
 
レッスンの感想やオンライン英会話受講の目的について質問を受け、また、カリキュラムについての説明などがありました。
 
 
今回の無料体験レッスンは通常と全く同じレッスンであること、通常コースの最初のレッスンでレベルチェックを行い、レベルに応じた教材でレッスンが進んでいくことを教えてくれました。
 
 
レッスン後に突然着信があったので少々驚きましたが、レッスン後のこうしたフォローは大事ですね。不明点がありクリアになり、有料プランへ移行しやすくなると思います。
 
 
こうしたフォローがあることを事前にお知らせしておいてくれるともっと良かったんですけどね(^^;)
 
 
レッスンが終わってしばらくすると、サポートセンターより評価表が届きました。
 
 
150110a
 
 
自分の英語レベルを客観的に知ることができるのでありがたいですね。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】ジオスオンラインの無料体験レッスン”

  1. elmma より:

    英語の力を着々と付けられている良い動画だったと思います。
    次のアップも楽しみにしています!

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    無料体験レッスンばかり受けていて、
    いまいち自分自身では成長を感じられないのですが、
    そう言っていただけると嬉しいです^^

    ありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ