Cambly(キャンブリー)料金が安くて評判も良いので使ってみた

161104c
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
先日Twitterのタイムライン上にこんなツイートを見つけたので「いいね」すると、その人物(柳内くん)からメールが届きました。
 
 
161104b
 
 
なんでも、先日DMM英会話に取材され(⇒記事)、オンライン英会話サロン運営を考えており、一緒に運営しませんか?と。僕みたいな男にオファーをしてくるとはなかなかお目が高いやつだ( ̄ー ̄)
 
 
サロン運営もさることながら、柳内くん自身に非常に興味が湧いてきたので(注:変な意味ではない笑)、とりあえず一度会ってみることになりました。
 
 
実際会ってみると、柳内くんは写真よりもさらに1.5倍爽やかな好青年でした。で、彼と色々と話している中でCamblyがなかなか良いと教えてもらったので、今回さっそく使ってみることなったわけです。
 
 
利用までの経緯が長くなりすみませんm(_ _)m
 

【Camblyの特徴】

①ネイティブ講師
②レッスン時間が決まっていない
③予約不要
④低価格
 
161104d
 

①ネイティブ講師

CamblyはPC(Google chrome)やスマホ・タブレット(アプリ)を使って、アメリカ人やオーストラリア人などの英語ネイティブと英会話を実践できるシリコンバレー発のサービスです。
 

②レッスン時間が決まっていない

一般的なオンライン英会話サービスは1レッスン25分などと時間が決まっていますが、Camblyはレッスンの都度、自分自身でレッスン時間を決めることができます。例えば今回はスキマ時間を利用して10分とか、ちょっと長めに45分などといった具合です。
 

③予約不要

一般的なオンライン英会話サービスは、日時と講師を自分自身で選択(予約)した上でレッスンを行いますが、Camblyは今待機中の講師から一人を選び、すぐにレッスンを開始することができます。
 

④低価格

ネイティブ講師のオンライン英会話というと1レッスン(25分)当たり1,000円程度が一般的ですが、Camblyの場合は毎日30分プランで購入した場合、1レッスン(30分)当たり500円弱になります。
 
・毎日15分プラン:7,990円
・毎日30分プラン:12,990円
・毎日60分プラン:23,990円
・毎日120分プラン:38,990円
 

【Camblyの感想】

使ってみないことにはイマイチよく分からないので、さっそく15分の無料レッスンを体験しました。レッスンはスマホアプリを使いました。
 
 
僕がアプリを開いた際は大体15人くらいの講師が待機中で、ほとんどの講師が男性でした。今回は中でも人の良さそうなMichael Carey先生を選びました。
 
 
161104a
 
 
Michael先生とはまず簡単に自己紹介をし、お互い娘を持っていることが分かったので、お互いの家族について話しをしました。
 
 
15分しかないのであまり深くは話せませんでしたが、思い立ってすぐにレッスンを開始できたことに感動しました。
 
 
従来のネイティブ講師によるオンライン英会話レッスンの半額ですので、今後僕自身や娘のレッスンに多用するかもしれません。
 
 
もしCamblyにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記リンクよりアカウントを作成し15分間の無料レッスンをお受け取りください。みなさんがアカウントを作成してくれると、僕のCamblyアカウントに5分間追加される仕組みなので、ぜひぜひよろしくお願いします。笑
 

>>『Cambly』で無料体験レッスン

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ