【感想】DMMこどもオンライン英会話の無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「DMMこどもオンライン英会話」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
講師を選ぶにあたり、娘が金髪のお姫様みたいな人が好きなため(決して僕の趣味ではない…)セルビアのBuffy先生を選んでみました。
 
 
ただ残念ながら当日になって、Buffy先生の事情によりレッスンがキャンセルとなってしまい、プラスレッスンチケットが発行されることとなりました。
 
 
というわけで、急遽同じ日時にSandra先生(セルビア/女性)で予約を取りなおしました。Sandra先生は評価が良かったのが選んだ決め手です。DMM英会話は他の受講生の評価や評価コメントが確認できるところが素晴らしいですね。
 
 
教材は「お子さま用オリジナル教材」を指定しました。
 
 

レッスンの感想

 
Sandra先生は、こどもレッスン慣れした素晴らしい先生でした。ものすごく優しい雰囲気の先生というわけではありませんでしたが、ほどほどに緊張感があり良かったと思います。
 
 
レッスン前にはSandra先生から僕に娘の英語の理解度について確認があり、アルファベットや動物、果物、色には多少理解があると伝えました。事前に確認してくれたことでレッスンへの不安がなくなり、安心してレッスンの様子を見守ることができました。
 
 
Sandra先生は、DMM英会話のものとは(おそらく)違う教材をスクリーンに表示させながら、主に動物の単語を覚えるレッスンをしてくれました。
 
 
犬や猫などの簡単な単語から、カタツムリやエビなど娘にとっては難しい単語まで幅広い内容でしたが、Sandra先生は娘が分からない単語を何度も繰り返し教えてくれたので、最終的にはその単語を答えられるようになっていました。
 
 
レッスン中には犬の人形を出したり、スカイプチャットに可愛い絵文字をたくさん送るなどして娘を和ませてくれたのも、娘の集中が続いた要因だと思います。
 
 
次回もタイミングが合えば、またSandra先生を予約したいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ