【感想】QQ Englishの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「QQ English」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
qq
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はTerrence先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
QQ Englishはカランメソッドがあるのが一つの特徴なので、今回はカランメソッドコースを選択してレッスンを予約しました。
 
 
QQ Englishの全講師がカランメソッドに対応しているわけではないので、カランメソッドに対応している講師の中からTerrence先生を選択しました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
カランメソッド体験レッスンは、以前Ays Englishで受講したものとほぼ同内容でした。おそらくカランメソッドは使用する教材が全世界で共通なんでしょうね。
 
 
Ays Englishではお互い画像を見ながらのレッスンでしたが、QQ Englishでは主に紙に書いた絵を使ってのレッスンだったため、Terrence先生が都度紙をめくらなくてはならず大変そうでした(^^;)
 
 
再度カランメソッドレッスンを受けて感じたのは、やはり僕自身はカランメソッドが好きではないということです。
 
 
カランメソッドは質問に対して素早く正確に回答しなくてはならないため、意識がそこばかりに集中してしまい内容が全く頭に入ってきません。
 
 
その場ではなんとかうまく答えられたとしても、実際の場面で同じように素早く英語が出てくるとは思えません。
 
 
長期間に渡ってカランメソッドのレッスンを受けていれば効果も出てくるかもしれませんが、今のところ僕には合わないようです。
 
 
Terrence先生は特別優しい先生ではありませんでしたが、一生懸命レッスンをしてくれました。
 
 
カランメソッドはスピーディーにレッスンを進めなくてはならないため、講師の方も大変だなと少し気の毒に思いました。
 
 
さて、QQ Englishではレッスン後の講師からのフィードバックはありませんが、受講者から講師への細かな評価を行うことができます。
 
 
150106a
150106b
 
 
評価項目が多く、より良いレッスンを提供しようとするQQ Englishの姿勢が伝わってきますね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ