【感想】QQ Englishの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「QQ English」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
qq
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZinette先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
QQ Englishの無料体験レッスンの第1回目はレベルチェックで、講師を選択することができません。都合の良い日時でレッスンを予約し、QQ English側から講師が割り当てられます。
 
 
レッスン開始の10分前にはQQ English事務局の方とスカイプをしながら、チャットボックスの使い方などスカイプの動作確認を一緒に行いました。
 
 
スカイプは使い慣れないと不安が残りますが、こういったサービスがあると安心できますね。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
今回は初回レッスン用テキストを使ったレッスンでした。
 
 
150105f
 
 
まず、テキストのセンテンスを読み、該当の絵について3つの質問に回答しました。そして、それぞれの絵を描写したり、絵についての質問に回答しました。
 
 
僕はたまたまエッフェル塔、自由の女神、富士山に行ったことがあり話すべき経験(ネタ)を持ち合わせていたのですが、やはり英語だと説明が難しいですね。
 
 
おそらく外国人と会話をする際には旅行経験は話題になりやすいと思いますので、自分の旅行経験について、スラスラ説明できるようにしておきたいです。
 
 
Zinette先生は厳し過ぎず優し過ぎない程良い先生で、英語の誤りもチャットボックスを使いながら的確に指摘してくれました。
 
 
レッスン後には再びQQ English事務局の方とスカイプをしました。
 
 
事務局の方からは、QQ Englishをどのように知ったか、スカイプ英会話の経験、英会話受講の目的を聞かれました。
 
 
また、講師からのレッスンフィードバックを元にQQ Englishで選択すべきコースなどの説明がありました。
 
 
サイトを見ていただけでは分かりづらい点も、事務局の方とのスカイプでクリアになりました。
 
 
これまで無料体験レッスンを受けてきたスクールの中で、事務局の方とこうしたスカイプをしたことがないのですが、逆になぜそういう機会を設けていないのか不思議に思いました。
 
 
レッスン前に説明があった方が安心できますし、レッスン後にも説明があった方が有料プランへの移行率が高まるのではないでしょうか。(もちろん露骨な勧誘は逆効果だと思いますが)
 
 
さて、QQ Englishではレッスン後に受講者から講師への細かな評価を行うことができます。
 
 
150106a
150106b
 
 
評価項目が多く、より良いレッスンを提供していこうとするQQ Englishの姿勢が伝わってきますね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ