【感想】hanaso kidsの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「hanaso kids」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
161012a
 
 
レッスンは当初Margarita先生(フィリピン/女性)で予約をしていたのですが、当日になってhanaso kids事務局からMerrilee先生(フィリピン/女性)に変更になったとのメールが届きました。
 
 
講師の変更は前回に続き2回連続、しかも今回は別の講師を選んだにも関わらず…ですから、たまたまとは言え残念としか言いようがありません。
 
 
161012b
 
 
レッスン教材はうちの娘が楽しんで学べそうな「Kids’ English Start-up」を指定しました。
 
 

レッスンの感想

 
講師は前回と同じMerrilee先生だったのですが、最初に「お父さん話せる?」と声を掛けられ、娘が前回「英語のレッスンを受けたことある?」という質問に対して”Yes.”と答えたために、右の流れでレッスンを進めたと説明がありました。
 
 
161012c
 
 
改めて「英語の体験レッスンを数回受けただけ」と伝えると「前回のレッスンは○○ちゃんにっては難し過ぎたでしょう、ごめんなさい」という趣旨のことを言われました。
 
 
前回のレッスンで不満に思っていたことのフォローが今回あったので、僕としてはモヤモヤが解消されて良かったです。
 
 
ということで今回は「Kids’ English Start-up」を使用してのレッスンとなりました。内容はアルファベットや英単語、簡単なあいさつなど今の娘にちょうど良く、前回のレッスンに比べてはるかにイキイキとレッスンを受けていました。
 
 
161018b
 
 
Merrilee先生は稀になぜか黙り込んで怖い瞬間がありましたが、総じてよく娘を褒めてくれ、スカイプのチャットボックスに絵文字を送ってくれるなどしてレッスンを盛り上げてくれました。
 
 
今回は僕も娘も満足のレッスンでした。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ