【感想】hanaso kidsの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「hanaso kids」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
161012a
 
 
レッスンは当初Sunny先生(フィリピン/女性)で予約をしていたのですが、当日になってhanaso kids事務局からMerrilee先生(フィリピン/女性)に変更になったとのメールが届きました。仕方がないことではありますが、選んだ先生がキャンセルになってしまうのは残念です。
 
 
161012b
 
 
レッスン教材はうちの娘が楽しんで学べそうな「Kids’ English Start-up」を指定しました。
 
 

レッスンの感想

 
レッスンはてっきり「Kids’ English Start-up」を使うものと思っていましたが、実際は「レベルチェックテキスト」が使われてしまいました。
 
 
おそらく、Merrilee先生からレッスン冒頭に「英語のレッスンを受けたことある?」と聞かれ”Yes.”と答えたため、右側の流れに乗ってしまったと思われます。
 
 
161012c
 
 
レベルチェックテキストは「ACTIVITY 1」こそ単語や色、形のレッスンでしたが、その後は動詞やセンテンスのレッスンだっため、娘には難し過ぎてテンションがダダ下がっていました。
 
 
こうならないようにわざわざ教材を確認して選んでいるのに…とhanaso kidsのシステムを恨みつつ、自分自身の確認不足も反省しました。
 
 
Merrilee先生は優しい先生ではありましたが、最後までテンションの下がった娘の心を掴むことはできませんでした。
 
 
先生には全く非はないのですが、せめて”Repeat after me.”の意味を子供が分かっていない場合には、日本語で「マネして」くらい言ってくれればもっとレッスンがスムーズに進むのになと思いました。
 
 
次回は娘のレベルにあった「Kids’ English Start-up」を使用してもらえるよう、僕からきちんとお願いしようと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ