【効果なし?】MYスキレビュー

 
こんにちは。カズタカです。
今回は『MYスキ』をレビュー致します。
 
 
161007a
 

MYスキ概要

教材名 MYスキ
販売価格 500円(月額)
サイト運営会社 ターンオーバーINC 英語事業部
運営責任者 藤永 丈司
所在地 熊本県宇城市三角町波多2934-1
電話 050-1039-4928

 

MYスキ内容

・単語・英文トレーニング
・リスニングトレーニング
・英会話・スピーキングトレーニング
・話すための英文法トレーニング
・リーディングトレーニング
・TOEIC®”本格”模試トレーニング
・ネイティブスピーカーとフリートーク×8回
・特典×3つ

MYスキ評判

良い口コミ

・スキマ時間をうまく活用できる。
・イメージかできて単語を覚えやすい。
・細かい部分のリスニング力が上がった。

悪い口コミ

・アプリにしてほしい…使いにくい…
・月払いというのがいやらしい…
・特に大きな効果はありませんでした。
 

カズタカの意見

単語・英文トレーニング

161007c
 
 
こちらのトレーニングでは、単語や英文を視覚的にも記憶できるよう、必ず写真が一対になっています。文字情報だけで記憶するよりもより記憶に定着させやすい印象です。
 
 
第3ステップでは、写真といくつかの単語から元の英文を思い返します。日本語⇒英文ではなくイメージ⇒英文なので、より実践的なトレーニングと言えます。
 
 
個人的には、写真と英文で十分明確なイメージを持つことができるため、第2ステップの日本語訳の確認はない方が良いのではないかと思います。
 
 

リスニングトレーニング

161007d
 
 
ステップごとに「LとR」「SとTH」など、特定の音のみに意識を傾けてリスニングを行います。これに各音への理解が深まります。
 
 
ただ、もし英語の一つ一つの音を正しく理解していないうちにこのトレーニングをしても効果が薄いので、そういう方は例えば『ネイティブスピーク』やYoutube「発音 Phonics」で一つ一つの音を確認しておきましょう。
 
 

英会話・スピーキングトレーニング

161007e
 
 
写真の様子を与えられた2~3個の単語を使って説明するトレーニングです。「英語で説明する力」つまりスピーキング力が鍛えられます。
 
 

話すための英文法トレーニング

161007f
 
 
文法=「語順」という考えのもと、並べ替え問題で語順感覚を養います。文法の勉強というと気が重くなりますが、このトレーニングであればゲーム感覚で文法を身に付けられるので飽きてしまいにくいです。
 
 
161007g
 
 
英語は後から情報を足していけば良いんだという感覚を身に付けることのできる、文字通り”話すため”の英文法トレーニングです。このトレーニングを続ければ長いセンテンスも話せるようになるでしょう。
 
 

リーディングトレーニング

161007h
 
 
英文を点(単語)でとらえず面でとらえるため、まず日本語を読んでイメージを膨らませてから英文を読むトレーニングです。これにより一つ一つの単語単位で訳さないと気が済まない日本人のクセが矯正されます。
 

全般

MYスキは上記の通り斬新な英語教材ですが、残念なのがアプリでないところです。教材を表示して音声を再生しなくてはならないので非常に手間です。
 
 
1つの画面で教材の確認と音声再生をできるWEBページもありますが、インターネットが繋がっていることが前提で使い勝手が悪いです。
 
 
また、月額500円という料金体系も個人的にはイマイチです。退会するのを忘れてて無駄にお金を払ってしまった…という可能性が残るからです。
 
 
すべての内容を10,000円とか20,000円で販売してくれた方が僕は嬉しいのですがみなさんはいかがでしょう?
 
 
とはいえ、まずは500円でどんな内容か確かめることのできるメリットもあるので、MYスキが気になる方はまずは1ヶ月間利用してみましょう!

3 Responses to “【効果なし?】MYスキレビュー”

  1. TAKA より:

    私は4ヶ月で脱会しました。
    トレーニング方法が大変気に入ったのですが、
    トレーニングに使われている写真が縦横の比率が
    合っていないものがいくつかあり、私には
    耐えられませんでした。
    サンプルのように横長で違和感があります。

    運営会社に改善して欲しいとお願いしたのですが、
    返事もなかったので、自分でコピーして、ワード文で
    作ったのですが、量が多くて挫折しました。

    単語・英文トレーニング、英会話・スピーキングトレーニングは本当に長く記憶に残ります。何度も
    音読していると、写真を見るだけ英文が勝手に
    出てくるようになりました。
    これを書籍にして売り出せが売れると思うのですが・・・  もったいないです。

  2. kazutaka より:

    TAKAさん

    仰る通りや写真や使い勝手が悪いのが残念ですよね(^^;)
    書籍やアプリなら日々使ってみたいところなのですが…。

    運営会社もMYスキにあまり力を入れていないのかもしれません。

  3. のぶ より:

    つながったり省いたりする発音が分からなくて調べていたら藤永さんのホームページに行きつきました。なかなか勉強になったので更に、と進んだところMyスキを知りました。
    でもMyスキのホームページ(というかもうあれはランディングページですね)には金額が書かれておらず、「無料」ばかりが目立つため、逆に怪しく感じてしまいました。
    ここへは評判を検索して来たのですが、ようやくここで500円とは言え月額制ということを知り、更に怪しさを感じました。
    とっかかりが良かったので、主さんのおっしゃるように1,2万円だったら即買っていました。
    あの怪しさ満載のホームページはどうにかした方がいいですね。まともなマーケティングしてくれる人が周りにいないのでしょうか。私は英語はからっきしですが、そこは分かるだけに残念です。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ