【感想】グローバルクラウンの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
crown
 
 
グローバルクラウンの無料体験レッスンは2回あり、前回レッスン後に事務局の方と話した際、2回目のレッスン日時を設定しました。ちなみに先生を指名することはできません。
 
 

レッスンの感想

 
先生は前回と同様マユ先生でした。娘はマユ先生を気に入っていたので、今回も同じ先生で嬉しかったようです。
 
 
レッスンはあいさつの”How are you?”から始まりました。もちろん子供はまだあいさつの意味や返し方を知らないので、「元気なら”I’m great.”だよ~」などとマユ先生が優しく教えてくれました。
 
 
日本人の先生だと英語の後にすぐに日本語で補足してくれるので、外国人の先生とのレッスンの時のように、娘が(?)となるような時間が少なかったです。
 
 
あいさつの後は前回の復習です。前回新しく学んだ単語を復習してくれるので、何度かレッスンを重ねるうちに子供は単語を記憶していくのだろうと感じました。
 
 
レッスン内容はアルファベットだけ…動物だけ…ではなく、数字・食べ物・天気・色などもありバランスの良い構成でした。
 
 
今日は”Do you like ~?”という質問に対し”Yes, I do.”と答える練習もしていました。何度か練習した後は、すぐに”Yes, I do!”と答えられるようになりました。子供の吸収力はすごいです。
 
 
というわけで今日もあっという間にレッスンが終わり、娘は「え~もう終わり~」と残念そうにしていました。グローバルクラウンのレッスン時間は20分と少し短いですが、子供が物足りないと思うくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
 
 
レッスン後は事務局の方から携帯に着信があり、レッスンや今後の継続についてのヒアリングがありました。鉄は熱いうちに打てですから、こうしてレッスン直後に電話を掛けるのは賢いやり方だと思います。
 
 
今後も色々と検討しながらスクールを決めていきたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ