【感想】グローバルクラウンの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は長女(4歳)が「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
crown
 
 
グローバルクラウンの無料体験レッスンは、まずホームページからレッスン希望日時を送信し、2営業日以内に事務局から確定メールが届くという流れです。
 
 
160930a
 
 
注意しなくてはいけないのが、メールを受信したら必ず返信をしなければならない点です。僕はうっかりメールの返信を忘れており、前日に事務局の方からメールをいただくこととなってしまいました。
 
 
また、あらかじめ専用のアプリもダウンロードしておかなければなりません。ダウンロードするだけでなく、ログインしてアンケートにも回答する必要があるので、余裕を持って準備をしておくことをおすすめします。
 
 
160930b
 
 

レッスンの感想

 
レッスン時間となりアプリを起動して待機していると、画面に若い女性の先生が現れました。たしかマユ先生と名乗っていたと思います。グローバルクラウンは日時の指定だけで先生の指定をすることはできません。
 
 
マユ先生は最初に”Nice to meet you!”とあいさつをし、「はじめましてっていう意味だよ~○○ちゃん」と娘に話しかけていました。
 
 
外国人の先生だと最初のあいさつのところなどは親が通訳的なサポートをする必要がありますが、日本人の先生なのでその必要性はいっさいありませんでした。
 
 
マユ先生はまず娘の英語力がどんなものかはかるべく、娘に年齢を聞いてみたり、画面上に動物の絵を表示して英語でなんて言うか聞いたりしていました。
 
 
そしてある程度英語力を把握すると、画面上に色々な絵を表示させながら、数や色や食べ物などについて答えるレッスンに入っていきました。
 
 
数だけ…とか色だけ…という学び方ではなく、1つのレッスンに少しずつ様々な要素が入っており、なかなかバランスの取れた内容だったように思います。
 
 
僕は一応少し離れたところから娘の様子を見ていましたが、娘の分からなそうなところは先生が日本語で補足してくれたので、特に僕の出る幕はありませんでした。
 
 
4歳くらいでオンラインでの英会話レッスンとなると、やっぱり日本人の先生の方が良いのかもな~と本日のレッスンを受講して感じました。
 
 
レッスンが終わると娘は「もっとやりたかった~早過ぎる~」と言い、感想を尋ねると「楽しかった。先生が可愛かった。」と言っていました。本日は日本人の先生とあってか、僕から見ても娘がいつもよりもハキハキしていたように感じました。
 
 
レッスン後はアプリ上にレッスンの評価や感想を入力する画面が現れます。
 
 
160930c
 
 
そして、登録した電話番号に事務局から電話があります。内容はレッスンの感想と次回の体験レッスンの予約です。電話は3分ほどでさっくり終了しました。
 
 
次回のレッスンも楽しみです☆
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ