【感想】hanasoの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「hanaso」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
hanaso
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はChad先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
hanasoの講師は全員フィリピン人だと思っていたのですが、僕の希望日時に対応している講師を眺めていたところ、一人だけネイティブらしき講師がおりさっそく予約しました。
 
 
141227d
 
 
Chad先生はアメリカのアラバマ州出身で、フィリピン人の彼女に誘われフィリピンを旅行したのを機にフィリピンに移住したそうです。2008年のことです。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
レッスンは体験用テキストを使用したレッスンを希望したのですが、体験用テキストは僕にとっては簡単すぎるよと仰ってくださり、フリートークレッスンとなりました。
 
 
教材を使用したレッスンがどんなものか知りたい気持ちもありましたが、きちんと相手の英語力を見極め、的確な判断をしてくれたChad先生は素晴らしいなと感じました。
 
 
Chad先生はとにかく優しい好青年で、ネイティブ特有の冷たい印象もなく、Chad先生のレッスンを受けるためにhanasoに入りたいと思える程でした。
 
 
お互いが同時に話そうとした時には”Go ahead.”と言ってくれたり、僕がなかなかうまく英語にできないものを汲み取ってくれたりと、随所に誠実さと優しさを感じました。
 
 
きっとhanasoの中でも人気の高い講師でしょう。
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・なぜ英語を学んでいるのか
・日本語の英語教育について
・台風(フィリピンの気候)について
・雪について
・勤務時間について
 
 
Chad先生は水泳や自転車やハイキングが好きだそうで、見た目のイメージ通りです。笑
 
 
先日フィリピンに直撃した大型台風の話では、Chad先生の住むマニラには一切被害がなく、雨さえ降らなかったと教えてくれました。
 
 
ちなみにChad先生はマニラにあるhanasoのオフィスからレッスンを提供しているようで、前回のSopia先生が教えてくれた通り、hanasoにはホームベースとオフィスベースの講師がいるようです。
 
 
Chad先生は基本的に6:00~16:30で勤務しており、来年はできれば午後シフトにしたいと仰っていました。
 
 
hanasoに入会するかどうかはまだ分かりませんが、午後シフトになってしまうとChad先生のレッスンが受けられないなと少し寂しく感じました。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ