ハロー先生ドットコムでEmily先生のレッスンを受けました

160913d
 
 
オンライン英会話は格安でたくさんレッスンを受けられるものの、やっぱりスカイプ上ではなく直接先生に会って英語を習いたい…でも、英会話学校は授業料に加えて入学金やらテキスト代やらで料金が少々お高い…。
 
 
ということで、英会話個人レッスンのネイティブ先生探すなら「ハロー先生ドットコム」を利用して、Emily先生の体験レッスンを受けてきました。
 
 
160913e
 
 
ちなみにハロー先生ドットコムは、3,024円を支払うと5人の先生の連絡先を取得できるサービスです。
 
 
レッスンは僕が希望した新宿がEmily先生も都合が良いとのことで、新宿駅からほど近いスターバックスで行われることになりました。
 
 
僕が少し早めに着いたので席を確保して待っていると、約束の時間の数分前にEmily先生が現れました。飲み物代は僕の方で負担させていただきさっそくレッスンスタートです。
 
 
レッスンと言っても、この日はお互いを知るためひたすら自己紹介を兼ねた雑談となりました。Emily先生は現在2つの公立中学校で平日は毎日英語を教えており、14~15時に仕事を終えた後、こうして個人的に英会話を教えているそうです。
 
 
気になったので学校の先生の英語力を尋ねてみると、若い先生はまだマシだがベテランになるほど話せないそうです。そりゃ日本人が英語を話せないわけだ…
 
 
Emily先生も、日本は経済大国なのになぜこれ程までに英語が話せないのかと驚いていました。韓国人や中国人はペラペラなのに…と。こうした現状はなんとか変えていきたいものですね。
 
 
他にも、Emily先生が来年京都で結婚式を挙げるとのことで、日本とアメリカの結婚事情・住宅事情について話しをしました。Emily先生は29歳なのですが、ある程度年齢が近いと関心事も同じで話しやすいなと感じました。
 
 
なんだかんだ話しているとあっという間に1時間経ち、レッスン終了の時間となりました。Emily先生は夜にもグループでのレッスンが控えているそうです。日本にいる外国人はみんな働き者ですね。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ